読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】

f:id:Namasuo:20160331011937j:plain

このページはLOL初心者の方はブックマーク推奨です。

日本鯖が来たのでLOLを始めてみました。というLOL初心者向けに

過去の有益だと思われるおすすめ記事をある程度まとめました

LOL初心者講座と言うほどのものでも有りませんが、初心者が練習する際などに、

5:5のゲームに一人で参加することに対する考え方などの参考になれば幸い。

LOL初心者が上達する手助けに少しでもなれますように。 

 

○LOL初心者向け概念(精神面)

これからLOLを始める新規プレイヤーへ伝えたいチャンプ選びのこと。

SoloQの概念は1:9のゲーム!5:5じゃない!

ロード中にトイレ行く奴はダイヤになれない。

レーンで勝ってるのにゲームで勝てない理由(1)

「上手さ」は「技術」ではなく「知識

ノーマルじゃSoloQ Rankedの練習にはならない理由。

LOLの上手さとSoloQの上手さは違う―Carryする能力と言うのは―

SoloQで【レーンで勝つ】ときに先ず目指すべき【勝ち】はこれだ!

S5ゴールドに成れなかった諸君に捧ぐ!

配点が大きい所で点数を取れないとダイヤにもゴールドにもなれない。

正解がないLOLというゲームで上達する為には?思案結果の正誤が重要!

ダイヤになる為の【還元】について。受け取ったら与えなければいけない。

8割の試合で仕事しろ。そうすりゃ6割勝てる。

味方が弱いと愚痴っても君は永遠に上達しない!!SoloQの基本。

一試合ごとに成長するために、自分に何かを課して試合に臨もう。

君は毎日訓練しているか?継続は力。最強の武器は折れない心。

【全力を出しすぎない】という【全力の出し方】。心が折れたら負け。

知識を仕入れるのは大変だし、つまらない。だけど…?

低レートでサポートコールするとダイヤになれなくなる理由。

知識を得たのにレートが上がらない人に捧げる記事。

 

○LOL初心者向け知識(技術面)

レーナーはCSの練習をしよう。ジャングラーは回り方を覚えよう。

SoloQワード場所、序中終まとめ

得意Role以外で勝てないと諦めている人へ-まとめ

君のビルドがゴミ糞だからレートが上がらないんだよ?

死んでる間、味方のプレイ見なくていいから○○しよう!!

今更だけど画面固定は「絶対に」「今すぐ」矯正した方がいい。

画面固定解除しても、活用できなきゃ意味無いからな!?

負けてるレーンを見捨てることがレートを上げるために必要である理由 

SnowBallレーンの段階と要件、そしてその作り方について。

低レートにありがちなCSに対する勘違い。CS差と装備差の違い。

オブジェクトを取りに行くべきタイミングとは!CSやキルより優先すべき対象。

まさかこんな逃げ方してないよね!?Sideレーン逃げ方の注意点。

どうでも良いところで、いくらキルを稼いでもレートは上がらない。

重要なダメージトレードのコツ!これが出来なきゃレーンで勝てない!(1)

【重要】仕掛けるタイミング(1)

カウンターサイクルを作ろう!SoloQ用チャンピオンプールの広げ方。

ダイヤになる為の知識プールの広げ方!広く浅くと深く鋭く追求する部分。

自陣だけは必ず視界優位を築け!!これが出来なきゃ絶対負ける!!ー序中終まとめ

TopLaner必見!!対Lv2TPでPullレーンを作る裏技

ダイヤも知らないScuttler(カニ)の狩り方

別枠

これマジでおすすめ!!長時間ゲームをしても、ぬるくならないコップ!!

LOLのマッチング長すぎ。と思った方にお勧め時間つぶしゲーム。

LOLのPing下げたい…。ProTeamのプロバイダーは?お勧めはこれだっ!

 

まとめ

・全部読んだ君はもう立派なLOL弱信者だ。

・好きな記事を見つけたらツイートして広めよう!

・知っている、出来ていると思っていることでも、案外出来てない事もあるぞ!

本日のイラスト協力:猫です様
本日の記事制作協力スペシャルサンクス:Forse 様

 

 

後書き

今回のLOL初心者向けの記事を作成するにあたって、

LOL弱設立初期からずっと読んでいただいている方にご協力をお願いしました。

彼は他のブログも沢山読んでいて、LOLブログに精通しています。

もはやプロLOLブログReaderだと言えるのではないかと私は思っています。(笑)