読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

死んでる間、味方のプレイ見なくていいから○○しよう!!

LOL LOL-SoloQ概念

S5ゴールドくらいの人に多いイメージです。

自分がPickされて死んだ後に集団戦始まっちゃった時とか、

集団戦で最初に死んだ時とかに、観戦して居ません?

  

ず~っと味方が勝つかどうか確認してる人。それ、無意味です。

 

そんなことするよりね、

装備を買いましょう。

 

今回も別にバカにしてるわけじゃないです。実際にある事例なんです。

十分なゴールドを所持しているのに、リスポーンした後に買い物の時間を使い、

本来Farmに充てられる時間を浪費する。これは完全に100%の損失です。

改善することによって得することはあっても、損することは絶対にありません。

しかも簡単に改善できます。

 

いやいやもちろん、

インヒビやBaronの攻防云々でホームガードが必要かどうかとか、

そういった理由で集団戦状況の確認が必要な場面はあると思いますよ。

それはまさに「状況による」「ケースバイケース」というLOLの必殺文言で、

どうにでもなってしまうので、今回はそこを考慮するのは無しの方向でお願いします。

 

LOLはRTSリアルタイムストラテジー)です。リアルタイム

まさにこのリアルタイムをどの操作に分配するかが非常に重要なゲームなわけです。

 

 

ですから、みなさんは、

死んでいてやることが無い時間を目的の無い観戦等に浪費しないで下さい。

LOLにやることが無い時間は存在しません。

↑この記事で以前書いたとおり、

ロード時間ですら、自己の集中や試合への準備に利用できる。

そして試合開始直後からキッチリスタートダッシュをすることで利を得れる。

 

死んでいる間、観戦を楽しむより、

勝つために次はどの装備を購入するか検討して下さい。

そしてリスポーンしたら直ぐに動き出してください。

その1秒の移動が、ファームが、積もり積もって勝ちに、負けに繋がります。

LOLは行動が1秒違えば大きく勝敗が左右されるゲームです。

 

まとめ

・LOLは1秒でも大事に使おう。

・やることが無い時間なんて無い。

・死んでる間に装備をキチンと買おう。

・リスポーンしたら直ぐに動きだそう

・リコールの時も同様に、買物を早く終わらせよう。

本日のイラスト協力:Tricky様
後書き

私の殆どの記事に言えることなんだけど、私は文才があるわけじゃないので、

議題から言いたい事を抽出して読んでもらえると、上達への近道になるかもしれない。

今回の記事やロード中トイレなら、死んだ時に限らず、【LOLは1分1秒が大切】とか、

まんブー記事【実力向上に繋がらないことはやっても無駄】とか、

TP持つなSplitPushするなワード買うな【味方のレベルで行動を変えよう】とか、

ワードを置く場所ワードを買おう【視界確保の目的とオブジェクト】とか、

君のビルドが糞【上手い人の真似から始めよう】とか、

LOLは1:9とかレーンで勝ってるのに【自分一人でチームをキャリーしよう】とか、

そういったエッセンスが、記事の何処にあるか意識して読んで貰えると近道かも

もちろん1つの記事に2つ以上のエッセンスが入ってることもあります。

 

今回の記事も、「あ、死んだときちゃんと装備買ってるからオッケ~」じゃなくて、

「他のプレイにも応用できる概念なんだ」ってなるんじゃないかなって。

出せるものはまだまだ出していくんで!!