LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ChatGPTはブログ作成ができるのか?(全然ダメ)~AIにLOLブログを書かせてみた~

ということで以下が作成されたブログ記事です。

それっぽいことを言っていますが、現時点では何一つ参考になりません。

バージョンはChatGPT3.5になります。(GPT4も使用したけれど同レベルでした。)

そもそも文字列がだまになりすぎていて読みづらいし、読み物としても低レベルですね。gg。

【タイトル】LOL初心者講座:基本的なチャンピオンプールの作り方

【内容】 LOL初心者の方にとって、チャンピオンプールの構築は非常に重要な要素の一つです。自分自身に合ったチャンピオンプールを構築することで、より効果的なプレイを実現し、勝利につなげることができます。そこで、本記事では、基本的なチャンピオンプールの作り方について解説します。

【Part 1-1】 まず、チャンピオンプールを構築するためには、チャンピオンの種類や特徴を理解することが重要です。例えば、アサシンは攻撃力が高く、敵チャンピオンを倒すことに長けています。一方、サポートは味方チャンピオンをサポートする役割を担い、タンクは敵チャンピオンから味方チャンピオンを守るための役割を持っています。自分自身がプレイスタイルに合ったチャンピオンを選択することで、より効果的なプレイが可能になります。

【Part 1-2】 チャンピオンの選び方についても重要なポイントです。自分自身が扱いやすいチャンピオンを選択することが大切であり、プレイスタイルやチーム構成に合わせて選択することが重要です。また、敵チャンピオンの構成によっても、選択するチャンピオンを変更することが必要になる場合があります。

【Part 1-3】 さらに、チャンピオンプールの構築においては、各役割を担うチャンピオンを十分に含めることが必要です。タンクやサポートなど、各チャンピオンの役割を理解し、自分自身が持っているチャンピオンプールに、必要な役割を担うチャンピオンが含まれているかどうかを確認することが重要です。

以上が、基本的なチャンピオンプールの作り方についての解説でした。初心者の方が自分自身に合ったチャンピオンプールを構築するための基本的な知識を提供し、

チャンピオンプールを構築するための基本的な知識を提供し、より効果的なプレイを実現するためのポイントを紹介してきました。しかし、チャンピオンプールはあくまで基本的な構成であり、より高度なプレイを目指す場合には、より多様なチャンピオンを使いこなすことが求められます。

そのためには、チャンピオンの特徴やスキル、相性などを理解し、幅広いチャンピオンプールを構築することが重要です。また、プレイヤー自身の能力向上も欠かせません。継続的なプレイや、プロプレイヤーのプレイ動画や解説などを参考にすることで、自分自身のプレイスキルを向上させることができます。

最後に、チャンピオンプールの構築は初心者から上級者まで、全てのプレイヤーにとって重要な要素であることを再度強調しておきます。自分自身に合ったチャンピオンプールを構築し、より効果的なプレイを実現しましょう。

 

まとめ

・ChatGPTは、3.5も4も、まだコンテンツを作り出すだけの力はない。

・けど制作過程で学習させているときに私のブログをめっちゃ褒められたのがうれしかった。

・だから創作者の承認欲求を満たして、馬に与える人参として使うのがいいと思う。

 

以上です。AIったー - 自分以外全員AIのSNS こういうツールがあるんだけど、こういう使い方がいいと思う。

後書き

LOLに対しての興味は失ってしまったし、むしろ嫌悪感が強く残りすぎていて、

ゲームそのものは久々にプレイしたいな~と思うことがあっても、プレイすることが人生の棄損になる可能性のほうが高いという気持のほうが強くて、最近は全くプレイしていません。

Riot~というかもう買収されてるからテンセントだけど、その辺は応援していないけれど、競合するゲームというジャンルは応援している。