LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にLOLなんかやってるんじゃねぇぞお前ら!!

1年の締めくくりに何時間もLOLに費やすくらいならな、 両親やお世話になった先生や先輩に「今年は大変お世話になり、 ありがとうございました。また来年からもどうぞよろしくお願い致します。」 ってメールでも送っとけバカやろうが! という事でね。 yowak…

全力で考察した!!今年最後の考察記事はやっぱりこれだ!!

Fiddlesticks Jungleについて もちろんこれしかありませんね。 それではやっていきましょう。 ルーン&マスタリー

ShotCallって知ってる?俺は最近まで知らなかったんだけどさ…笑(2)

私は割と最近までこのShot Callという言葉を知りませんでした。 調べてみると"Shot Call"という言葉は英和辞典には載っていませんでした。 どうもゲーム用語か現代英語、和製英語のようです。 (現代英語とは新しく生まれた言葉的な意味、例えば日本語で言う…

認知バイアスの罠!?低レートは経験に学び、高レートは歴史に学ぶ!

Diamondくらいになると、「教えて下さい。」 と言われて一緒にノーマルに行くことがあります。 私はノーマルは遊びだと思っていますから、 ブロンズでもシルバーでも気兼ねなく一緒に行くタイプなんですが、

オブジェクトを取りに行くべきタイミングとは!CSやキルより優先すべき対象。

5.24現在のオブジェクトの優先度は、ざっとですが、 Baron>インヒビ>インヒビタワー>セカンドタワー≧ファーストタワー≧Dragon 出展元:How to Prioritize Objectives in LoL | Season 6 - YouTube (5thDragはBaronより上、細かくは出展元を確認して下さ…

低レートにありがちなCSに対する勘違い。CS差と装備差の違い。

CSが時間単価で語られることによる弊害だと思うのですが、 これは10分70csだーとか20分で140だーとか。 そういう風に考えて最初は練習すると思う。 んで、実践投入した時に、 よし、相手70CSで私も70CSだから負けていないな。と判断する。 まぁこれ自体は間…

LOL弱選!今見ておくべきブログ記事。

相互リンク頂いている記事の中で、 これいいなぁ…と思った記事を張っていきます。

孤独死した男性の9割が、クリスマス当日にLOLをやっていた!?

そんなデータはありません。 そして人の死をネタにしてごめんなさい。 けどね、クリスマス当日に一日中ずっとLOLなんかしてたらね、 孤独死しますよ。うん。 見放されますよ。誰からも。 家族でも友人でも良いからね、食卓を囲んで、 笑顔で話しが出来る環境…

クリスマスイブにLOLなんかやってる奴に未来は無い。

クリスマスイブにLOLをやっていて許されるのは、 プロゲーマーになることを本気で視野に入れている人間だけです。 もし、貴方のLOLという存在が、 あくまで自分が楽しむためのエンターテイメントやおもちゃであるならば、

【重要】仕掛けるタイミング(1)

皆さんはレーンで仕掛けるタイミングはどうしていますか? 特に何も考えず、【とりえあえず相手がCCに当たったら戦い始める】 なんてしてませんか? レーンで仕掛けるのにはある程度良い条件の瞬間があります。 序盤

謎のSplitPushを始める奴への対処法!!強引に○○する!!

居るよね~!(IKKO) はい。と言うわけで謎のSplitPushを始める味方がいた場合の対処法です。 チームKDで勝っていて、5:5で当たったり、 MidでSiegeしてれば自然と有利が付くはずの状況で謎のSplitPush始める奴いますねー。 はい、じゃあそういう時どうし…

Siegeって知ってる?俺は最近まで知らなかったんだけどさ…笑(1)

Siege(シージ)ってご存知ですか? 英単語の意味としては 「 (城・都市などの)包囲攻撃; (警察などの)包囲作戦」だそうです。 LOLではタワー攻略の意味で用いられます。 特に、タワーに対して集団で攻撃を仕掛けることを言います。

おすすめヘッドセット!LOL弱デバイス紹介(3)

殆どの人は興味が無く、 一部熱烈なファンがいるデバイス紹介の記事が又やってまいりました。 今回紹介するのはカジュアルゲーマー向けのヘッドセット。 プレイ能力が向上する云々ではなく、 「とりあえず通話しながらLOLしてみようかな」とか 「とりあえずL…

SoloQを回せと言ったな。…あれは嘘だ。

いや正確には全くの嘘ではない。SoloQは回さなければUnRankedのままだし、 ダイヤモンドの実力があろうと、プレイスメント終了(10回しか回さなかったら) だけだったら、精々ゴールドかプラット止まりで終了だ。 レートを上げる為にはRankedを回さなければ…

知識を得たのにレートが上がらない人に捧げる記事。

将棋とかもそうなんですが、頭脳を使うタイプのゲームは、 知識や引き出しが増えるとレートは一旦落ちることがあります。 それは、脳が増えた情報全てを参照しようとして、 オーバーヒートを起こしたり、行動に遅延が出たりして、 今までのパフォーマンス以…

味方が弱いと愚痴っても君は永遠に上達しない!!SoloQの基本。

どんなに味方の粗探しをしても、君の上達には結びつかない。 いや、貴方の言っていることは間違っていない。確かに君の味方は弱いだろう。 Diamond5になった私でも人外だ雑魚だといわれるLOLにおいて、 それ以下のレートである君達の仲間が強いわけが無いの…

GPが今ガチで強いからネタじゃないまともなビルドも紹介するわ。【5.24】

先日、ブロガー企画ということでGPの記事を短時間で仕上げたわけですけど、 まぁ急いで書いたこともあり、アイテムの性能やらバフの性能やら、 数値が間違えまくってて焦りました。普段は調べながら書いてるんだけどね。 んで、まぁ急ぎながらもちょいちょい…

LOL関連サイト活性化を目的とした相互リンク特設ページ。

勝ちたい人へのLOL便り New メタ速報 - LOLブログ LoL_動画まとめ@ヤ”ィ”速報 初心者の為のLoL辞典 League of Legendsの歩き方 ダイヤが教えるlol【League of Legends 】 LOLは人生 リーグ・オブ・レジェンド (lol)まとめアンテナGO 有益な情報は沢山有りま…

俺的SoloQ Tier List 5.24+考察

どうせ次がすぐだろうと5.23は書きませんでした。ご勘弁! OPGGやPlat以上の勝率とSilver以下の勝率の比較や、 Ban率、その他から導き出してているが、あくまで個人的な見解。 コメントに意見どんどん書いちゃってください。 Top SS Malphite S Trundle Kayle…

実践できなきゃ意味が無い!【1記事=1Ranked】の勧め。

私のブログをいつも読んでくれてありがとう。 LOL弱には良い事が沢山書いてある、LOL弱うぜぇ、LOL弱キモイ、俺はLOL弱のアンチだぜ D5の雑魚がほざくな…なんてツイートを見かけるととてもうれしく思います♪ という事で、仮に良い事が書いてあるのだとしたら…

PinkWardは公共料金。もはや買わないヤツは非国民だ。

みなさんお給料が入ったら公共料金を支払いますよね? 見て下さい。こういうことです。 それと同じで、こちら⇒ ね? リコールするたびにPinkWardを買うことは義務なんですよ。 Pinkワードは最早、全レーナーが買う必要が出てきていると感じています。

スキルを打つ対象(味方)を間違えない裏技、もしかして知らない?+小技集

集団戦などで「うわぁ!ADCにHeal打つつもりがTankにうっちゃった!」 なんてこと、今までやったことありませんか? まぁ、正直ゴチャゴチャして焦ってると私もたまにやっちゃうときあります。 けど、普通に落ち着いている場合は間違えません。何故か?方法…

つくる女じゃあるまいし、もちろん青トリンケットに変えてるよね?

青トリンケット、今とても強いですよねー。 ワードが射程が遠距離という安全性の保証。 敵に発見されなければ永続という価値の高さ。 期待膨らむ置ける数が無限という可能性。

Towerを折るな!?レーンで勝てた時に試合をキッチリ決定付ける方法!!

試合をキッチリ決定付ける方法?それはもちろんキルを取るしかないです。 そしてデスしないことです。また、キルを取る間隔を早めることです。 しかしそれに付随してTower取得の問題が出てきます。 今回そのTowerを取るタイミングについて言及していきます。…

知識を仕入れるのは大変だし、つまらない。だけど…?

知識を仕入れる行為は疲れるし大変です そして上達したかが実感しにくいのでプレイしていてもあまり楽しくありません。 例えばLeeSinのコンボを新しく覚えて実践で使えたら、 「うっひょお!やったぜ!んぎもぢいいいい!」ってなりますが、 ワードを置く位…

例えKatarinaでも青バフはMidに渡せ!!

いいか?青バフっつーのはな。 Midの物なんだよ!! 青バフをMidに渡そうとしないJunglerは ☆ゴ☆ミ☆ク☆ズ☆

味方に逃げてほしい時、赤Ping鳴らしてない?黄色を鳴らそう!

ちょっと練習がてら録画してみました。声が気持ち悪いのはご愛嬌。 以下字幕代わり。 Gキーを押すとカーソルがPing用に変化します。 上下左右にドラッグすることによって、Pingの

小出しうんざり…日本鯖はやくこねぇかなぁ…。

日本サーバーはさー。カタチから入りすぎてるんだと思うんだよね。 たぶん、先進国であるが故の弊害なんだと思うんだけど、 出来の悪い状態で提出したくないというか、完成したもので公開したいというか、 まぁどうせ結局その結果大した出来のものじゃない状…

SoloQで【レーンで勝つ】ときに先ず目指すべき【勝ち】はこれだ!

キルを取りましょう。目指すはFBです。 以前レーンで勝つには幾つか種類があると伝えました。それは、 ①lv2~3でKillとってスノーボール ②先にTowerを折る ③自分の方がCSが多い ④CSは同じ位だけどRoam成功してSideLaneでKillを稼ぐor味方を育てる まぁざっと…

SnowBallレーンの段階と要件、そしてその作り方について。

先ず、SnowBallには幾つかの段階があるので、それを紹介したいと思います。 1、【対象レーンのレーナーが1:1で互いに殴りあった際に味方側が勝てる状況】 2、【対象レーンで相手がファームを試みるだけで味方側が1:1でキルできる状況】 3、【対象レ…