LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

GPが今ガチで強いからネタじゃないまともなビルドも紹介するわ。【5.24】

f:id:Namasuo:20151213070726j:plain

先日、ブロガー企画ということでGPの記事を短時間で仕上げたわけですけど、

まぁ急いで書いたこともあり、アイテムの性能やらバフの性能やら、

数値が間違えまくってて焦りました。普段は調べながら書いてるんだけどね。

んで、まぁ急ぎながらもちょいちょい調べていたんだけど、

そうやって見ていくとKRダイヤ以上での、

GangplankのRankedの勝率がめっちゃ高いことに気が付いた。まぁ前々から、

SidePushしつつ集団戦に十分なダメージ&CCとして関与できることは知ってたし、

TeamRanked戦だとめっちゃ強いって認識はあったんだけど、

SoloQでも強いことに今更ながら気が付きまして。んで何が原因かといえば、

ThunderLord's強化+トリニティフォースにCDが10%付いたこと、

エッセンスと組み合わせるとCDが40%近くなることが原因だと思います。

コアビルド2個でCD40%+火力+マナ回復+HPみたいな。

たった2つでほしい効果が全部揃うようになったことが原因じゃないかと。

 

という事なので、まともなビルドも紹介しようと思いました。

とはいっても、まぁ基本的には大差ないと思っていて、

ルーンマスタリースキルオーダー

f:id:Namasuo:20151213062028p:plain
f:id:Namasuo:20151213062106p:plain

f:id:Namasuo:20151213063826p:plain

まぁざっとこんな感じ。今回は12/18/0

マスタリーに関しては色々あるって18/0/12とか、

クッキーにしたりとかスロー時ダメージ増加取ったりとか色々あります。試してね。

 

コアビルド&ビルドオーダー

f:id:Namasuo:20151213063845p:plain f:id:Namasuo:20151213063848p:plain f:id:Namasuo:20151213063849p:plain f:id:Namasuo:20151213063846p:plain f:id:Namasuo:20151213063847p:plain

コアビルドはこんな感じ

ビルドオーダーはまぁ人それぞれだけど、私のお勧めは、

f:id:Namasuo:20151213064017p:plainf:id:Namasuo:20151213064150j:plainf:id:Namasuo:20151213064223j:plainf:id:Namasuo:20151213064231p:plainf:id:Namasuo:20151213063845p:plainf:id:Namasuo:20151213063848p:plainf:id:Namasuo:20151213063846p:plain

こんな感じですね。トリニティフォース以降は、

リコール時のお金次第で買えるアイテムが変わってくると思うので、

どのパーツから揃えろと一概にいえないので、書きませんでした。

靴を進化させずにかなりLateGameまで行くというのが流行っていると思います。

もしCD靴を買うとしたら、タイミングとしてはトリニティフォースの直後。

エッセンスリーバーまで買えばCDはほぼ不要になるので、

その場合はf:id:Namasuo:20151213065407p:plainこの3靴を選択する事になるでしょう。

 

まとめ

・今GPは結構マジで強い

・基本ビルドはTF+ER+ThunderLord's

・靴は1靴止めが主流

 

後書き

どっかの誰かも言ってたけど、

GP企画より、青バフの方がよっぽど便乗多くてブロガー企画だったと思うわwww

【意見が分かれる題材+誰でも関与したことある事柄】ってのが良かったのかもね。

GPは使ったことある人しか考察できなかったり、

そもそも読み手側に興味が無い人が多かったりと難易度が高かったかも。

けど今GPはかなり強いので、これを機に皆さん練習してみてはいかがでしょうか。