LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2017-01-01から1年間の記事一覧

空気清浄機フィルターを5年清掃しなかった結果。ふたを開けたらとんでもないことに!!

ツイッター見てたらこんなもん流れてきたわ。 健康に悪すぎるわwwwww空気清浄機付けてる意味なんもないわwwwww

ドラゴンクエストライバルズ~レジェンド到達しました~リセマラは不要。

あ、どうも皆さんお久しぶりです。 ドラゴンクエストライバルズ、めっちゃ面白いですね~。 かつての遊戯王を彷彿させる立体召喚感に男心が擽られます。 (こういうのがリーダー視点でVRとかになったら...とか夢が膨らむ。) とりあえずレジェなしデッキでレ…

Zyra Build Guide~動画付きでザイラのコツ~7.19

今回はチャンピオンとしての平均勝率が低いザイラサポートを使って、 私がPlat帯で65%近い勝率が維持できているビルドを紹介する。 この平均との大きな乖離は、私の場合プレイヤースキルではないことは確かなので、 ビルドや立ち回りを紹介すれば読者は簡単…

【7.18】 Patch 超!俺的SoloQ Tier List

今回は今までの俺的TierListと違って、 データを漁ることをあまり深くせず、紹介漏れなどもありつつかなーり雑に、 単純に最近戦って強いなーと感じたチャンプを紹介していきたいと思う。 「え?なんでこのチャンピオンTier入りしてないの??」 みたいなこ…

サブロールで勝てない人必見!!〇〇〇を選択する大きなメリット。

メインでは勝てるんだけど、サブロールで中々勝てないよ。って人の為の記事だ。 これはサブ垢をプレイしていて感じたことなんだが、 低~中レート帯のサブロールでのトップレーンは基本的に簡単だということ。 いや実はトップレーン自体は全然簡単じゃないん…

リフトヘラルドで差をつけろ!!誰でも出来る簡単で最強の使い方!!

最近リフトヘラルドの使い方が目に余るプレイヤーがあまりにも多かったので、 簡単にリフトヘラルドの使い方を解説していこうと思う。 リフトヘラルドの使い方、その目的は非常に簡単だ。それは、. オブジェクトを得る為に使う!! 何を当たり前のことを言っ…

今Singedが隠れOP!?Champion.ggを見ているだけでは気づけない。

今Singedが強いってことに気づいている人はどのくらいいるのだろうか? 私自身、Singedが強いかどうかは知らない。 だってChampion.ggを見ても勝率は48%だし、弱い方のチャンプなんだと決めつけ、 強いかどうかなんて考えたことすらなく、最初から選択肢から…

シノアリスは課金消失バグを把握しながら課金サービスを継続する最低運営?

twitterでこんな記事が回ってきた。

シノアリス最序盤攻略メモ。無課金勢のソーシャル日記。

今回はシノアリスをプレイしてみて思ったこと、 最序盤の進め方やポイントなど気づいたことを書き留める。 完全に個人的な主観なので、間違いがあったらコメントにでも記してくれ。 事前登録について 当然現時点で事前登録はできないが、 事前登録者数に応じ…

☆スキンプレゼント企画☆~3/31締め切り応募内容詳細~

抽選で1名の方にご希望のルルスキンを1つプレゼント致します。 応募は簡単。3/31までに↓このツイート↓をリツイートするだけ。 【プレゼント企画☆】Lulu Build Guide~ルルの特徴と相性~【LOL弱】https://t.co/YOH4mDD9ah #loljp #lol弱 #luluリツイートし…

Lulu Build Guide。強いサポ―トルルになれ~特徴と相性~

(新ガリオのうるとで吹き飛ばされるルル) Luluは一時その機動性や多機能性を活かした戦術で、 サポートに留まらずミッドやトップのソロレーンでも躍動感ある活躍し、 フレキシブルPickとしてプロシーンで大きな存在感を出していたが、 強すぎるチャンピオ…

【真面目な話】勝てる試合でサレンダーしてるとレートは伸びないよ?

勝てる試合、勝ってるときにサレンダーするのは、 レートを下げたい人か、単なるおバカちゃんだよ。 勝っているかどうかの簡単な基準の一つとして、グローバルゴールドがあるよ。 グローバルゴールドっていうのは、 プレイヤー一人一人ではなく、Team対Team…

〇〇分になったら〇〇〇を意識してプレイしろ!!

最近やたらとBaron意識の低いプレイヤーを見かける。 Baronが居るのにJunglerとADCがこぞってBotレーンをPushしていたりするのだ。 下手するとそこにSupportまで一緒になっていたりする。 私がプレイする分には対面がこういう行動を取ったら、 即座に視界を…

League of Legends正式サービススタート!しかし内容は特に変更がナイヨウだ。

League of Legendsの日本サーバー開設から1周年を迎えた3月1日、 RiotGamesから正式サービスのアナウンスがありました。 しかし内容は特に変更はありません。

ダイヤ未満に送るソラカ ビルド ガイド②~立ち回り編~

ダイヤ未満に送るソラカ ビルド ガイド~基本編~ の続編である、立ち回り編だ。それでは行ってみよう!! 立ち回り編!! 今のSorakaの醍醐味はBaitとWardingだ。 レーニングLv毎のPowerSpikeなど レーニングではQとAAを当てに行こう。Lv1ではかなり有利が…

ダイヤ未満に送るソラカ ビルド ガイド①~基本編~

と言うことでソラカです。 こいつはS7で私が80戦以上Plat以上のレート帯で使っているが、 未だに勝率60%を超えている唯一自信をもってPick出来るチャンピオンだ。 本当の事を言うと手の内を明かすわけだからあんまり書きたくないんだが、 まぁ取り合えず…

花澤香菜が同棲熱愛スクープ!!!~大人気声優から学ぶLOL~

「週刊文春デジタル」のインターネット生放送「文春砲Live」で、 花澤香菜が小野賢章と同棲していることが報じられた。 なんでも事務所公認の交際であるとのこと。 花澤香菜と言えば昨今のアイドル声優の中でも一際目立つ存在で、

モチベーションが上がらないのは、成長を実感できていないから。

モチベーションが上がらない原因 「レートは上げたいけどランクを回すモチベが上がらない」ってのはよくある。 Toxicなプレイヤーとマッチングしたとか、 自分は活躍したのに味方が酷いFeederで負けたとか、 逆に圧勝しすぎてつまらないとか、マッチングに差…

サンフェアリーズが事実上の解散!?アイドルから本格チームへ転向!!

画像はJapanGirlsGamingより引用 うちのブログでもそれこそ一年前から追いかけているサンフェアリーズが、 活動内容を変更し、それに伴いメンバーの過半数が脱退するという事態が起きた。 脱退したのは「赤羽結衣・水藤れいか・桜木みずも」の3名。 残留し…

【7.3】 Patch 俺的SoloQ Tier List + 変更点早見表。

PatchごとのLOL弱的TierListを作ります。(作らない時もあります) このTierListはブロンズ~プラチナ向けに作っています。同じポテンシャルを有するチャンピオンであれば、それを発揮するためにより複雑な操作や沢山の訓練が必要になるチャンピオンより、比…

【お得情報】キーの欠片のドロップ率上昇方法知ってますか?

スキンやチャンピオンを無料で入手できるシステム。 【ヘクステックチェスト】と【キーのかけら】 今回はこのシステムについてお得な情報をお伝えしたいと思います。 すげー簡単な事ですが、意外と知らない人が多い気がしたので記事にしようかなって。 それ…

【エリたま】☆7交配のまとめ突然変異組合せ~エイリアンのたまごが面白い~

あ、どうもすみません。LOLブログなんですけど、 ダイヤモンド達成にかまけてソシャゲばっかりやっているnamasuoです。 最近【エイリアンのたまご】略して【エリたま】って奴にはまっています。 ファイアーエムブレムヒーローズもやってみたんですが、 如何…

サポートは無理して深いところにワードを置きに行け。

キャッチされて死にます。 けどそれでいい。 こういう時はキャッチされるんだとわかるから。 そこから、キャッチされずにワードをおけるタイミングを掴む。 敵が四人逆サイド見えたら大丈夫だとか、

Crest GamingがLJLCS中に不祥事。hachamecha氏、ナポです氏に処罰。

LJLCS参戦中のCrest Gamingに所属している、 hachamecha選手とナポです選手が競技ルール違反で処罰された。 hachamecha選手は不正な手段で入手したKRアカウントの使用、 及び発覚後の情報隠蔽行為によって4試合出場停止の処罰。 ナポです選手はELO Boosting…

ダイヤがブロンズのブログ記事を勝手に添削してみた。

LOLブログを巡回していたらこんな記事を見つけた。 他人の思考順序を見れることは稀なので見に行ってみてほしい。 morikawa0208.hatenablog.com 内容「Bronzeの思考」について書いてある非常に興味深いものだった。 今回はそれに対して勝手にしゃしゃり出て…

TP Master Yi Jungleを知っているかい?。

知ってますか?Smite/TPマスター・イーJungle。 バフ狩ってすぐTPで敵バフ行くって言うのが中々強い感じだったので紹介しとく。 元々Junglingが非常に速いマスターが、最序盤から自陣Jungleを荒らす、 しかも意外とリスクも少ない、ので使っても良いし対策も…

ファイアーエムブレムヒーローズを始めました。リセマラの当たりは?。

いや~ついに出ましたね。 任天堂が提供する、 ガチャ搭載アプリケーション! ファイアーエムブレムヒーローズ!! とりあえずリセマラの当たりは、

ダイヤモンドに上がる為の3つの秘訣!!~S7もダイヤモンド達成しました~

折角ダイヤモンドに上がったし、ダイヤモンドに上がる為の秘訣を書きたいと思う。 レートの上げ方は人それぞれだけど、私の場合はとりあえず、 ブロンズからスタートして今では3年連続でダイヤモンドに到達できるようになった。 その中で重要だと思うことを…

対イブリンには初手トリンケットオラクルが有効という考察。

イブリンは戦闘中以外カモフラージュ状態になる。 つまりコントロールワード以外では視界に捉えることが出来ない。 初手でコントロールワードを購入してレーンに赴くのは、 最初から性能に大きな不利を抱えてレーン戦を行うということだから、 ちょっと選択…

なんだかんだリデンプションは初手だと思った。とその理由と考察。

7.2Patchでリデンプションが弱体化された。Riot側の狙いは、 「序盤の威力を抑え、殆どのサポートにとってFirst Itemになっていた状況の改善」 だったはずだが、どうやら流行りFirst Itemであることには変わらないと感じた。 まぁもちろん?BrandやZyraやVel…