LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

シノアリス最序盤攻略メモ。無課金勢のソーシャル日記。

f:id:Namasuo:20170612210156j:plain

今回はシノアリスをプレイしてみて思ったこと、

最序盤の進め方やポイントなど気づいたことを書き留める。

完全に個人的な主観なので、間違いがあったらコメントにでも記してくれ。

事前登録について

当然現時点で事前登録はできないが、

事前登録者数に応じてアイテム配布というイベントなので、

今なら今から初めてもアイテムはもらえる。

シノアリスのリセマラはやった方がいい

シノアリスのリセマラはジョブ開放SSRを目指せ。

とりあえず束縛の杖、卑劣の刃、虚妄の提琴の三つ。

それ以下で妥協してもいいけど、

SSRドロップ率は高めの3%だし、妥協の必要はないかと。

トータルで30連続引けるて楽な方だからやっとけ。マジ簡単。

但し、メンテや通信不良が多いので苦痛になる可能性はある。

 

物語攻略なら援護の魔法使い系(クレリックやソーサラー)より、

攻撃メインのブレイカーとかの方が有利っぽい(主観)

コロシアムについては不明。

 

最初のリセマラで取得した使わない武器やゴミ武器は、

最初のうちは武器強化の素材には使用しない方が良い。

プレイヤーランクが上がれば装備できる武器の数が増える為、

たくさん武器が必要になる。

現状はほとんどガチャでしか武器入手ができないので、要注意。

課金してガチャをガンガン引くなら構わないが、

どうせURとかSSRドロップ2倍とか期間限定武器ガチャとか出るんだろうから、

最低限の装備数を揃えたら魔石は温存するのが定石だろう。

但し、メンテや通信不良が多いので温存が要らないくらい配布される可能性はある。

魔石はAP回復に使う方が良さそう

総合値によってイベントが解放されるので、早期に総合値を上げておきたい。

そのためには後述する武器強化が必要なので、魔石はAP回復に費やすのが良さそうだ。

シノアリスの初期キャラはマジでどれでもいい

最初に選ぶキャラはマジでどれでもいい。

チュートリアル直後に他のキャラに変えることが可能。

名前も魔石10個で変更可能。バラマキあるので比較的ゆるい。

但し、メンテや通信不良が(ry

総合値と強化について

多分武器はガンガン強化した方がいい。

総合値を与えるためにはたくさん武器を装備して強化する必要がある。

総合値が低いと解放されないクエストがあるので、強化は惜しまなくて良さそう。

防具の強化は不明。総合値のために少しは強化しているが、

現状入手できる防具はゴミっぽいので、わざわざそこにAPを割く必要はないかも。

(もしくは進化させ続けるのか?)

但し、メンテ(ry

強化を伴うミッションについて

スタートダッシュミッションは適当に攻略サイト見ながらクリア。

デイリーはやっとけ。ただし6/13(予定)までコロシアムには参加できない。

武器強化は当然SSRを優先すべきだが、

武器進化のミッションのためにはLVMAX武器と進化素材が必要。

そのためゴミ武器の方がミッションクリアに要する労力は少なくて済むが、

進化させてもランクが1つ上がるだけなのでゴミはゴミのままか?

どちらか効率いいかは不明。とりあえずSSR進化させようとしてればいいんじゃね?

武器限界突破ミッションはゴミ武器で達成しておけばいい。

※追記:装備進化は防具に行うのがいいかも?ミッションは「武器」進化。

そしてメンテ(ry

オソウジについて-チケットは早く使った方が得っぽい。

オソウジの効率のいい方法は深く考えていない。

Rank20まではオソウジし放題なので、やりたい人はずっとプレイできる。

この時のAPをシナリオに使うか、イベントで強化に使うべきかがわからない。

またオソウジは高速で行えば沢山のAPが得られるが、

それに伴ってRankもどんどん上がってしまうので、

Rank20までのオソウジし放題をどのように消化するのが効率がいいか、

意見あったらコメントによろしく。

とはいえメンテ(ry

追記:イベント解放などが「総合値」基準なので、

お掃除チケットは溜め込まずに強化イベント時などにガンガン使った方が良さそう。

※重要※共闘とフレンドメダルについて

フレンドメダルは貴重(1個でダイヤ5個の価値)なので、

AP消費はできるだけフレンドの共闘に費やした方がいい。

メインストーリーはともかく、同じAPを消費するなら、

目的が一致しやすいイベントとかはできるだけ共闘で消化。

 

その為にも相互フォロワーを増やしておいたりギルドに参加しておくことが重要。

適当にフォロー飛ばしまくってリフォローしてくれなかった人は消すとか、

フォローしてくれた人をリフォローするとか。総合値が近い人がオススメ。

しかしメンテ(ry

最後に=メンテナンスについて

このゲームは通信不良とメンテナンスが多いので、

スタートダッシュとか現状では考えてもあまり意味がないと思います。

スタートダッシュする為にはメンテ解消のためにずっと張り付く必要があるので、

時間的差分で上を目指すのは現段階ではあまりにも非効率です。

適当に配布されるお詫び石をオツマミにしてのんびりやっとくのが良さそう。

バグも多いし、リリース(オープンベータ(内容はαテスト))くらいの感覚で、

カリカリせずログインできるかどうかを楽しむのが良いでしょう。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

LOL投稿じゃなくてすまないなw

LOLはPCが壊れてからプレイできていないから、

現環境について把握できていないので、とてもじゃないが記事なんかかけないんだ笑。

とりあえず生存報告と、PC壊れてからソシャゲ頻度が増えたのでそれ関連で。

八月くらいからはまたLOLできる予定なので。

あと、ルルスキン配布遅れててごめんな。ちゃんと配布するから待っててねー。