LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な冒険~ダイヤモンドは教えない~

ノーマルやってて他人に口出すやつってPlatくらいが多くね?ってお話し。 ふと話しに上がったんですよ。 ノーマルで他人のビルドに文句言い出す奴って教えたがりの人ってPlatが多いよねって。 ダイヤ以上になると事前指示は出す事あるけど事後に教えることっ…

Jungle講座ー初級者編後編-Wardを買おう(1)

とりあえず↑記事は事前に読んで出来ている前提で話しますね。 超初心者向け記事ではWardは買わなくていいと書いた。あれは嘘だ。 それはFarm効率とレーンのPush状況確認の確立に集中して欲しかったからだ。 まずそれができていないとWardを買っても無価値に7…

CSが取れないよ!って人に捧げる記事。特にメイジ編?

この記事を書く前に何故書こうと思ったかって所からいこう。 先ずつきひさんが↑↑で取れないならCS取りやすいチャンプ使おうって言う。 んでLOLは深いさんがCS難いチャンプならRuneにAD積むのありじゃね?って言う。 紫にAD積んだら15AP=326Gold=16~20Minion…

Jungle講座-初級者編前編-Gankを決めよう。

Jungle講座ー初級者編です。 この↓↓超初心者向けの内容がある程度できるようになった方向けの内容になります。 読んでいない方はから超初心者向けから読んでいただけると幸いです。 Gankを決めよう ということで今回はJunglerの役所で一番の花形。Gankのお話…

得意Role以外で勝てないと諦めている人へ-まとめ

これは過去記事(「上手さ」は「技術」ではなく「知識」)で頂いた、 コメントへの返信を元に記事にした前後編をまとめたものです。 ↓省略されている部分もあるので細かく読みたい方は過去記事へどうぞ↓

LJLCT初日が始まりますね。

いろいろあって更新が遅れていますが、 10月中にはきちんとした執筆に戻せると思います。 ハイライト動画貼り付けただけのブログで大変申し訳ない。 再開できしだい理由も説明します。 CT for LJL2016 S1に関するお知らせ・LEAGUE OF LEGENDS JAPAN LEAGUE …

WCS準決勝SKT/OG動画HighLightまとめS5

自分用でもありつつ準決勝SKT戦。紹介しておきます。 www.youtube.com

WCS準々決勝KT/KOO動画HighLightまとめS5

自分用でもありつつ準々決勝4戦目。紹介しておきます。 www.youtube.com

WCS準々決勝Fanatic/EDG動画HighLightまとめS5

自分用でもありつつ準々決勝3戦目。紹介しておきます。 www.youtube.com

諸事情により更新が遅れます。

大変申し訳ありません。 諸事情により内容の濃い記事の更新が遅れます。 ご容赦ください。

WCS準々決勝SKT/AHQ動画HighLightまとめS5

自分用でもありつつ準々決勝2戦目。紹介しておきます。 www.youtube.com

WCS準々決勝FW/OG動画HighLightまとめS5

遅くなりましたがついに準決勝。紹介しておきます。 www.youtube.com

俺的SoloQ Tier List 5.20

今日の更新が声優記事の続きかと期待している人がいたらごめんなさい。 確定声優があと花江さんだけなので、どのチャンプまで紹介するか悩んでます。 OPGGのKRや大会から導き出しているが、あくまで個人的な見解。 コメントに意見どんどん書いちゃってくださ…

あー!あのキャラの人か!声優知らない人に贈る日本サーバー声優紹介(1)

巷では「声優に釣られて始める新参にわかと一緒にやりたくない」とか 「俺の意見は古参LOL民の総意」なーんて ネタにもならない発言しているバカもいるみたいですがwww 私はシーズン2からのにわかLOLプレイヤーですが、 作品において音声は重要なファクタ…

LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

※この記事は古い記事のため内容が不十分です。 特別の事情が無い方は↓此方↓のReplay.ggに関する最新記事をご覧ください。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com 使い切ってないスキル、使っていないアクティブアイテム。 勝てるはずの集団戦。どうして負けたか…

Jungle講座ー超初心者向け

Rankedの人口約70%を占めるシルバー以下の人たちや、 「KindredでたけどJungler1度もやったことないよ!基本すらしらないよ!」 って人たちの為に、今回は超初心者向けJungle講座の記事を書きたいと思います。 Smiteは持ってください。Dragon やBaronをステ…

過去重要記事まとめ/LOL速報さんでご紹介頂きました。

初中級者に読んで欲しい過去記事をまとめました。 ここ数日急にアクセスが伸びました。流入はLOL速報さんからの訪問者様でして、 なんとLoLが上達する!今おすすめしたいLoLのブログという記事の中で、 初心者向けブログとしてご紹介頂けておりました。(気…

LJL CTのトーナメントが発表されました。

私たちReOsは③なので、1回戦勝てばシードで3回戦へいけます。 1回戦の相手は神風。お互い初出場のチームかな? 相手チームはかなり格上かもしれませんが精一杯、頑張りたいと思います。 後書き それにしても日程が月曜から金曜の夜19時スタートなんでね。 普…

君のビルドがゴミ糞だからレートが上がらないんだよ?

Bronze5からPlat1向けの記事です。 低レートに通じて言えるのは、総じてルーンとマスタリーとビルドが糞。 私の多くのサンプルは放送主からであるから、偏っている可能性もあるが、 低レートは、何故か誰が書いたかも分からないSoloMidを参考にしていたり、…

E-sportsスクエアはイマイチだった

yowakutemokatemasu.hatenablog.com yowakutemokatemasu.hatenablog.com あくまで現時点の話し。 先日、秋葉原にあるE-Sportsスクエアに行って来ました。あくまで個人の感想です。 E-sportsスクエアは見学なら無料で入れるので皆行って自分で判断して欲しい…

あとあとち。

この記事は著者によって削除されました。

得意Role以外で勝てないと悩んでいる人へ―後編

今回は操作が下手でもレーンで勝てる方法をご紹介します。 前回から引き続いての記事なので↓まだ前編を読んでいない方はこちらからどうぞ。↓ それでは解説していきます。 ・どうしたらレーンに勝てますか? 本当は操作が下手ならレーンで勝つのは諦めろ! と…

得意Role以外で勝てないと悩んでいる人へ―前編

この過去記事(「上手さ」は「技術」ではなく「知識」)で、コメントを頂きました。 要はこういうことですよね⇒ 一つ一つ順を追って答えていきたいと思います。 ・プラチナまでがんばってあげたけど、 プラチナ5で沢山負けて、内部レートがゴールド下位迄下…

RankedTeamメンバー募集しますReOs

RankTeam作ろうと思います。 ADC、Top枠2名募集中。+reserveも募集。 言いたいことを言い合えて、かつ攻撃的な言い方でなく、 かつ楽しく騒ぎながらプレイできる方。時間が守れる方。 成人として最低限の常識を弁えRiot規約違反をしていない方。 暗すぎる…

WCS8日目動画HighLightまとめS5

自分用でもありつつ第八段。紹介しておきます。 AHQ vs IG www.youtube.com

WCS7日目動画HighLightまとめS5

自分用でもありつつ第七段。紹介しておきます。 TSM vs OG www.youtube.com

TopLaner必見!!対Lv2TPでPullレーンを作る裏技

TopレーンでTP持ちLv2スタートを相手にする時のお話し。 相手がTPで遅れて戻ってくるので、必ずPushレーンになっちゃう。 と苦しんでいる人は居ませんか?対処する裏技があります。 ラストヒット取らないとかじゃないです。 なんと!ラストヒットは全部取り…

WCS6日目動画HighLightまとめS5

自分用でもありつつ第六段。紹介しておきます。 SKT vs EDG www.youtube.com

WCS5日目動画HighLightまとめS5

LOL WCS2015 2週目 自分用でもありつつ第五段。紹介しておきます。 CLG vs Koo www.youtube.com

謝罪。サンプル2について(パロディ)

サンプル2について 先日の「ロード中にトイレに行く奴はダイヤになれない」の記事中に出したサンプル2について具体的すぎる内容を掲載し、 誠に申し訳ございませんでした。 読者の方に誤解を与えてしまったことを反省しております。 今回の件に対して、気…