LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

CSが取れないよ!って人に捧げる記事。特にメイジ編?

この記事を書く前に何故書こうと思ったかって所からいこう。

先ずつきひさんが↑↑で取れないならCS取りやすいチャンプ使おうって言う。

んでLOLは深いさんがCS難いチャンプならRuneにAD積むのありじゃね?って言う。

紫にAD積んだら15AP=326Gold=16~20Minionsだけどどうよ?って言う。 

んでもって私が更に思った事や付け足したい事を記事にしちゃおうかなって言う。

まあ流行に乗って行こう便乗大作戦ですな。

大概の事は上3つに書いてあるのでそっちを読んでください。

 

 

私が付け足して言いたいこと

私が言いたいのはこの画像

f:id:Namasuo:20151213054122j:plain

レーナーは赤マルのマスタリーは必ず振るべきだ。

効果は

上赤マルが中立とミニオンに対してダメージ2増加

下赤マルがユニット倒す毎にHP3 回復Mana1回復だ。

この2つのマスタリーはソロレーンに行くなら思考停止で振ってくれ。

 

後はオレンジマルね。話題がメイジに関してだったからなんだけど、

メイジはウラジもスワインもTFもRyzeもオレンジマル振っちゃっていいです。

効果は

通常攻撃に自分のAPの5%分の追加魔法DM

 

紫にAD付けるとしたら2.25*3=6.75

紫だけでAPは15.マスタリ含めりゃ追加魔法DMは1.0以上存在する。

マスタリーだけで3のダメージが稼げるんだって事を忘れないで欲しい。

それでも取れない、そこから5,75ダメージ多くミニオンに与えられないと、

その5ダメージで15分以内にでCS16~20以上差がでる!って人だけが、

紫にAD積む選択肢が出る。なんで15分かと言うと、

20分で100AP上がれば通常攻撃に5追加DM付与されるしから、

15以降のCSは考慮に入れなくていいと思う。

 

 

CSの練習について

あと練習の時、MinionのHPバーを見るだけじゃなくて、

Minionを左クリックしてHPを数値で確認しながらやってみるといいかも。

f:id:Namasuo:20151213054154p:plain f:id:Namasuo:20151213054155p:plain

こんな感じでCボタンで自分のADを確認して、

敵MinionのHPがそれ以下になったことを確認してから殴るみたいな。

まぁNAはPing高かったり、味方Minionの攻撃が集中したりしてると、

見てからじゃ間に合わないこともあるかもしれないけれどね。

CSが確実に取れるHPバーの正確な感覚を把握するのは大事だと思うよ!!

 

後書き

いやー凄く良いネタが転がり込んできて棚から牡丹餅状態ですわ。

御三方とも相互リンクして頂いているブログ様です。

みんなの考察は勉強になるしそこから自分も考察できてWINWINだね^p^

最近更新ができなかった理由も近々言わないとねー。

凄く閲覧されたLOL日本鯖の声優の記事も続編書きたいし!楽しみ楽しみ!!