LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ユーミjgでjgアイテムを売りオームレッカー買った奴は中傷してもよいのか?

いい加減LOL民は、

「下手で味方の足を引っ張る」<<<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<<<「チャットでの暴言」が悪だってことに気づいて互いに諭し合いなさいよ。

 

知っている人も多いと思うけれど、多分発端はこれ

 

これに対して「トロールだから仕方ない」という旨の意見が結構多かった。

けどそれって間違ってるだろ。トロールだからといって中傷を許す根拠にはならん。 

これとか、怒るのは勝手だけど、

画面の向こうのプレイヤーにチャットで中傷するのは完全な悪だし、

意図的じゃない限り、LOLは他人に迷惑をかけられるのは仕方のないゲーム。

それが嫌ならずっとNPCとプレイするかプリメイドしていればいい。

そいつと同じレベルだからマッチングしてる事実を忘れてはいけない。 

これとか、言葉を借りるなら、

たまーに勘違いしてる人いるけど「トロールだから」「雑魚だから」とか言って

他人を誹謗中傷するチャットをしていいみたいな理論出すやついるけど

すげえ理論でびっくりする。他人とプレイする前提のゲームで、

自分の主観的な感情を盾にプレイヤーを叩くなら、

NPCかプリメイドだけやってて欲しい。…………って話だし、

これとかも、正気を疑うようなトロールでも、暴言を吐かれたら明確に被害者だよ。

プレイの選択は故意に負けを目指したのでなければ自由。

チャットでの暴言は如何なる理由があろうとアウト。

 

jpLOLにはセオリーから外れる行動は叩かれても仕方ないって風潮があるけれど、

それって間違ってるよ。

LOL弱では前々からさんざんバッドマナーや暴言について言っているけれど、

味方の足を引っ張ったり味方に足を引っ張られたりするってのは、

同じレベルの敵味方10人で戦うゲームなんだから仕方ないことであって、

自分の気に入らないプレイを行うプレイヤーは絶対に許容しなければいけない。

プレイングは許容しなくてもよいけれど、

プレイヤーは絶対に許容しなければないけない

もちろん規約に違反しないプレイヤーのことね。

 

今回の事例はノーマルだったらしいけれど、ランクでも同じこと。

〇〇なんで売ったの?とか、〇〇買ってほしいとか、

プレイに対する批判や提案ならチャットしたっていいだろう。

けどプレイヤーに対する誹謗中傷はどんなことがあったってNG。

 

味方がトロールだと思っても、

マッチングしてる時点でそのトロールプレイと君のプレイは同レベルだし、

100歩譲って君の方が上手いとしてもそれは何ら偉いことじゃない。

ただゲームが上手いってだけのことなのに、

何を勘違いしたのか自分より下手な奴をチャットで中傷するのは愚かすぎる。

 

 LOLの何がダメって、

「こんなプレイなら暴言吐かれても仕方ない」って考えのプレイヤーが、

かなりの存在してることが本当にダメ

まじめにプレイしている限り、

「どんなプレイをしても暴言を吐かれない」のが社会の当然だ。

面と向かってないからって暴言を是とするのは止めましょう。

こんなんじゃ永遠に社会にe-sportsを認めてもらえませんよ。

こんなんじゃ永遠に「所詮ゲーム」「所詮ニートの逃げ場」で終わりだよ。

「暴言は如何なる場合も悪」だと一般プレイヤー同士で認識し合っていかないと。

 

まとめ

・プレイに文句を言うならまだしも、プレイヤーを中傷しては絶対にダメ。

・プレイが下手だからと言ってプレイヤーを誹謗中傷していい理由には一切ならない。

・セオリーと外れているプレイはプレイヤーへの誹謗中傷していい理由には一切ならない。

暴言は如何なる場合も悪

中傷は如何なる場合も許されてはいけない。(特に、LOLの発展を願うなら!)

↓↓↓↓↓↓関連記事↓↓↓↓↓↓

後書き

久しぶりに書こうと記事がこんな内容でわたしゃ残念だよ。147日ぶりやで。

LOLはもう日本鯖ではプレイしていません。マジで民度が低すぎるから。

同調圧力の強い日本という国の民族性なのか、

はたまたゲームが卑下される社会環境故のプレイヤー層の問題なのか。

兎に角、「セオリーに外れる奴には暴言言ってよし」とか、

「下手な奴は何言われても仕方ない」とか、「うまい奴は何言ってもいい」とか、

そういう感覚というか文化があるのがね。駄目よ。ホント。

個人個人が暴言は許されない、暴言を許さない、という感覚を持たないと。

こんなんじゃe-sportsなんて名ばかりのe-バカの集まりにしかならんよ。

 

あーあと念のために言っておきますが、

今回の記事を【私による「晒し」】だとは思っていません。

Twitter規約に則ってAPIを利用しているため画像の一部変更は不可能ですし、

記事を書くにあたって必要な引用を行っているだけです。

削除を求めるのであればTwitterかそれぞれの投稿者へご連絡下さい。