LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第四回】日本最弱からゴールドへの道!~対カウンター時の動き方を把握しよう~

日本最弱のプレイヤーBronze5/0LPから Gold到達を目指してコーチングしていく内容を公開します。 今回から毎週日曜日にコーチング企画記事を更新することにしました。 ※注意:この文章は、コーチング依頼者との最低限の信頼関係があり、先ず無条件に言われた…

意外と知らない!?【HPの維持】は○○を意識しろ!!

レーンでHPがどのくらいになったらポーションを飲み始めますか? レーンでHPがどのくらいになったらリコールせざるを得ないと感じますか? 明確で重要なターニングポイントになる数値があります!それは…

LOL弱がマンブーのクッションツールになって居る件。

ブロン女「LOLうまくなりたいなぁー」 ダイヤ男「LOL弱みろ」 ブロン女「見ても上手くならないんです~><;ダイヤになりたい~」 ダイヤ男「しかたねーなぁじゃあ。ダイヤ4人のサブ垢でダイナミックやろうぜ」 !?

俺的SoloQ Ban Tier List 6.15

1位 Sona(ソナ) 言わずと知れた6.14のCD関連のバフで超OPとなったSonaちゃん。 若干のNerfをされるも勢いは止まらず。6.15でも快進撃が予想される。 誰が使っても高い勝率を維持できるチャンピオンと言える。

【動画有】モルデのUltで4発目のジン倒すとずっと4発目って知ってた?【チラ裏】

俺も全く知らなかった。最強のJhinじゃないか。

ルーティーンの重要性。Rankedをルーティーンにしよう。

Rankedをプレイすることをルーティーンにすることでレート向上を目指そう。 昨日は時間帯や不規則な生活習慣によって、 自身のポテンシャルを下げてしまう可能性について話しをした。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com 今日はそれをもう一段ランクアップさ…

ランクするなら○○時にしろ!勝ちやすい時間帯はあるのか!?

まぁ結論から言うと、 そんな時間帯は無い!!。 じゃあ何故こんな記事を書き始めたか、何が言いたいのかというと、

え?弱いまま勝つんじゃなかったんですか??【強くなる方法!】

OSUをやりましょう。 ってのは冗談でもあり本気でもある。 強さとはどれだけ素早く正確な操作と判断できて、 どれだけミスをしないかという事が、強さだと思う。 今回はそんな1:1で勝つための操作技術練習方法をちょっと紹介しようと思った。

【第三回】日本最弱からゴールドへの道!~基本コンボを覚えマップを見ろ~

日本最弱のプレイヤーBronze5/0LPから Gold到達を目指してコーチングしていく内容を公開します。 今回から毎週日曜日にコーチング企画記事を更新することにしました。【第一回】 ※注意:この文章は、コーチング依頼者との最低限の信頼関係があり、先ず無条件…

最強!Topガレン考察!!デマーシアの勇士となれ!!

超シンプルで強い堅い速いの3拍子揃ったガレン君。 Q⇒E⇒Ultの瞬間火力を十分、CSも取りやすく、忙しい操作も無い。 良いこと尽くめに見える戦士ガレンだが、 実はこのチャンピオンでキャリーするのは難しい。 今回はその理由とコツについて説明していこうと…

自分の弱さを認められないと、レートは伸びない。

弱さを認めるといっても単に認めて終わるのではなく、 その弱い部分をどう改善していくのか、 「俺が弱いのか!なにくそ!そんなことない!」この先に、 「じゃあ何処がいけなかったんだ!!」と省みることで成長できる。 ダイヤモンド以上の人とお話をする…

ポケモンGOが正式配信されたし、やってみた感想を述べます。

これはみんな直ぐ飽きると思う!! とりあえずやってみました。 私の場合は自転車に乗って、目的のポケステまで移動して停止してポケステ回収。 その際にポケモンが表示されていたら回収。と言う感じで、 移動中は画面を見ないので安全性に注意を払いながら…

ついに日本でもポケモンGOが配信されたぞ!【チラ裏】

私は黄色陣営に行きます。 ファンの方は黄色へどうぞ。一緒にポケモンマスターになろう。 アンチは他の陣営へどうぞ。粘着したらたのしいかもよ? これはうちにいるニャンチュウです。

相手のロームを逆手にとれ。~MiaPingだけ出して寄らない作戦~

基本的に低レート帯のRoamは下手だ。 理由は簡単で「気分でRoamする」から。成功率が高いからRoamするのではなく、 「あ~今レーン勝ってるしPushしてて暇だなぁ~そうだ!Roamしよう!」って感じ。 他レーン、Jungler、Scutter、レベル差、パワースパイク、…

出来ない奴に限って、出来る奴のいう事を聞かない。

まぁ反骨心は大事なエッセンスだけれども。 殆どの方に無関係ですから大変恐縮なんですが、 最近コメント欄を見ていてよく思うことがあります。 それは「あ~こいつらレート低いんだろうなぁ」ってことです。

ポケモンGO今日20日配信確定か?マクドナルド社員の画像流出!?むしろ流出で延期!?

おいおいマックの社内メールみたいなのが流出してるよー!!

上達したければ自分より弱い奴と組め!!~及第点は落第点!!~

Rankedは「如何に普通のプレイをするか」ではなく、 「如何に高得点を叩き出すか」「如何に弱い人を抱えたまま勝つか」と言うゲームだ。 強い人の足を引っ張らないプレイでは上達しない! 低レート者は先ずその事実に気付くことが大変。なんだな。 よくある…

【MinionWave講座その2】~CSの取るための3つの基本~

www.youtube.com 今回は【CSの取り方】について書いていく。 【CSが大事】ってことと、【CS練習をカスタムで行え】ってことは書いてきたけど、 じゃあ【どうやって精度を上げるのか?】【何を意識して行うのか?】を今回は書く。 Minionを射程の範囲内に入れ…

ネガティブな発言をやめよう。(現実世界のお話)

LOLのモチベが上がらないときに、 「あぁ~やるきしねぇ~」って口に出してしまったことはありませんか? それ、やめましょう。 負の言葉を口に出して言ってしまうと、

【寄稿】ハマる人はハマるチャンピオン~Heimerdingerの魅力~

1.はじめに 今回Heimerの記事を寄稿する、巷で噂のHeimerオタクこと愛々様です。 S4が終わったプレシーズンの頃より毎日Heimerをpickしています。愛しています。 対面に来られて対処法に困る人もいれば、余裕だと笑う人もいる。

サポートプレイヤー必見!!ADCが死ぬのは誰のせいなのか??1

100%サポートのせいです!! まぁ100%は言い過ぎかも知れないが、99.99%…も言い過ぎか、 けどまぁ80%くらいはサポートのせいだと思って良いです。 まぁその理由については後編で書きます。 今日は先ず昨日の記事を読み違えている人が多く居るからそれについ…

サポートで意識すべきはPeelではなくInitiateだ!!

守る価値のあるADCってプラチナ以下では居ないと思います。 そもそもADCがFocusされることが低レートでは多くないですし、 PeelしてもKiteすら出来ないADCが多いので、結局ダメージを出せなかったりします。 だったら、きっちり勝てるイニシエイトをして、 …

神チャンプ!これがコツか!!~Viktorで試合に勝つ方法~まとめ

レーンで勝っているのに試合で負けるViktor使いは特に参考にしてくれ!! 6.13ではViktorがめっちゃ熱い。 ChampionggでもRolePosition1位だし、海外サイトでもGodTierに入れられている。 今日はそんなViktorのビルドガイドと立ち回りのコツを書いていく。 …

ポケモンGOが面白そう!!LOLプロプレイヤーも興味深々!?

ポケモンGO。 位置情報を利用したスマホゲーで、 街中に現れるポケモンを実際に歩いて捕まえに行くと言うもの。 名前を出すのもあれなので、 どのプレイヤーがとは言いませんが、 LOLのプロ選手もツイートしてたりと、かなりの人気があるようです。 今現在ア…

自分の目標を高い所に設定すると、低い所を抜けるのは簡単になる。

要はそういうお話し。 人間ってのはそう易々と努力できる生き物じゃ~ない。 例えば仕事一つだって、殆どの人間が生死に関わる生活費、 欲望である物欲や食欲を満たす為に「金が必要」とか、理由があって働けている。

置いてなかったわぁ~!!レーンにワードを置くことの重要性。

レーンのド真ん中にワード置いてますか? 特にMidは重要なこのレーンワード。まぁレーンが視認できればいいんで、 別にド真ん中の必要は無い(むしろレーン端まで視認できれば端でよい)んですが。 利点と欠点を紹介していきましょう。先ずはPushされているM…

レーン勝てたのに~!って言うけど、それ本当に勝ってるって言えるの??

【レーン負けてない】と 【レーン勝ってる】は違うよね。 私はSoloQにおいて「レーンで勝った」って言うのは、 「大抵の味方ならキャリー出来るほど勝てた」時の事を言うと思っている。

Patch6.13最強Junglerはこいつだ!!

はい、ということで、やってきましたFiddlesticksの時代。 ChampionggでFiddlesticksの勝率が1位なので、動画を上げてみました。 ちなみに最強JunglerはFiddlesticksじゃなくてHecarimだと思っています。

LOLがやりたいなら、選挙に行け。~ゲームを文化にする為に~

という事で、今日は参議院議員選挙の投票日です。 期日前投票をしていない人は今から投票に行けます。 何故LOLをしたいだけなのに選挙に行く必要があるのか? それは選挙で選ばれた政治家は、法案を通して何でもできるからです。 つまり「LeagueOfLegends等…

神チャンプ!これがコツか!!~Viktorで試合に勝つ方法~その2

さぁ昨日の続きだ、今日は試合に勝つための本質に入っていくぞ! 昨日の記事(その1編)を先に読んでくれよな!! yowakutemokatemasu.hatenablog.com 集団戦のコツ