LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

敵を煽ろう!!今すぐできるレート向上の秘訣っ!!

注意*今回は8割ネタです。 私のブログでは、ロード中にはトイレに行くな、Pingが落ちるなら配信するな、 飲酒しながらSoloQするな、二日酔いでSoloQするな、味方に文句言うな。 などなど、ゲーム内以外の部分からもSoloQのレートを上げる為の提案をしてきた…

本当にクズだなぁ…。低レートを見下す暇があるんならRanked回せよ!

後書き えぇ、決して私自身に対して言っているわけではありませんよ。 そして「お前が言うな」と思った方は、このブログを読み違えています。 先日「画面固定は今すぐやめろ」という記事が大変伸びました。

画面固定解除しても、活用できなきゃ意味無いからな!?

先日画面固定は解除しろという内容の記事を書きましたが、 画面固定解除に慣れても、周りを見なければ意味がありません。 何も考えず、 画面の操作だけ上手くなった所で、レーティングには結びつかないんですね。 じゃあどうすればいいのか、と言われれば、…

はやめんつ.com さんと飲みに行って来ました。

出会い厨しました。どうですか!?(笑)楽しそうでしょう。 遠路遥々私の好きなお店まで来ていただきました(笑) 上の画像は最初の乾杯です。 左のかわいいグラスは苺のお酒。実際の苺がすりつぶして入っているみたいです。

今更だけど画面固定は「絶対に」「今すぐ」矯正した方がいい。

今更Rankedでレートを上げたいと思っている読者に居ないとは思うのですが…。 画面固定は絶対に止めた方がいいです。SoloQのレート向上に大きく関与します。 デメリットの方がとても大きいのでレートを上げたいなら今すぐ止めましょう。 はっきり言って、画面…

ノーマルじゃSoloQ Rankedの練習にはならない理由。

偶に居ませんか?ノーマルなのに、 「対面ダイヤだったけど余裕で勝ったわwww俺実質ダイヤだからなぁ~(どやぁ)」 みたいな人。「冗談めかして8割本気」みたいな。 まぁ…大変申し訳ないんですけど。笑っちゃいます。 低レートの方やノーマル専の方をバ…

LOLの上手さとSoloQの上手さは違う―Carryする能力と言うのは―

私が「LOLの上手さ」だと考える部分は、 一つは個人技術、二つ目はチームアップ技術。この2点に尽きると思っています。 CSや戦術や知識、プールの広さやコール技術も全てこの2つに集約できると思います。 しかし、SoloQは違います。

俺的SoloQ Tier List 5.22+考察 まとめ

11月25日にもう5.23くるってマジ…? OPGGやPlat以上の勝率とSilver以下の勝率の比較や、 Ban率、その他から導き出してているが、あくまで個人的な見解。 コメントに意見どんどん書いちゃってください。 Top S Tryndamere、Mundo、Malphite

5.22の最強NewメタのMontage動画!!

全てDiamond帯のRankedから抜粋したPlayです。 もう何のMontageかみんなわかってるよね(^p^) Rammus Support is OP ってことで、作らせていただきました(笑) www.youtube.com

ラムスサポートのご提案&ルーン、マスタリー、ビルド紹介。

今Jungleでの勝率がMundoの次に高い Rammusというチャンピオンをご存知か?。 そう。「オケ」しか言わないあのトゲトゲあるま次郎です。 彼は現在のADが強いメタに非常にマッチしていますね。 そんな彼をJungleでしか使わないのは勿体無いのではないか?

5.22Supper OP!! Rammus Support Guide by Diamond

Is high in the next Mundo winning percentage in now Jungle Do you know whether the champion of Rammus? . so. "Orchestra" is not only said to be are between Jiro there that splinter splinter. He's current AD is critically match in strong me…

低レートでサポートコールするとダイヤになれなくなる理由。

サポ専でダイヤまで行きたい人は低レートでサポートコールしてはいけない。 ちょっと今回の記事は文字が多く長めです。 長文読むのが大変な方は太字だけ読んでいって下さい。 SupportRoleというのは、一般的に人気の無いRoleです。 ですから、Supportに行き…

サポートでダイヤになるための裏技と必殺技。(1)

皆さんのサポートはレーンにいるとき、何を意識してプレイしてますか? ハラス、Peel、ショットコール。どれも出来るに越したことはありませんが、 重要な役割は「相手に自由にFarmやハラスをさせないこと」です。 そのためのワード、そのためのPink、その為…

サポートの存在目的、求められる能力は○○だ!

サポートの目的とは 死なないこと?ADCを守ること?Bait(誘き寄せ)? ワード?自分を犠牲にしてチームを助ける?Roam?違います。 答えは ADCを育てること。 でございます。(もしくは味方を) さて、じゃあ最初に書いた事柄はどうでもいいのか、と言われれ…

「アンテナを張る」という能力。上手さはゲームの外にもある。

上手さは知識、知識は上手さ。という話しを前にもした。 そしてLOLではその「知識」が、日々ころころと変化する。 つまり「知識の入れ替え」が週1回位の頻度で必要になってくるわけだ。 そしてその知識が得られるのは何もゲームの中やプレイ中だけではない…

俺的!弱くても勝てるデバイス紹介(2)キーボード編+α

今回も新シーズンへ向けて、弱くても勝てるお勧めデバイスをご紹介。 前回同様に私が現在実際に使っている物をご紹介します。 今回もコンセプトはデバイスでレート向上直結を目指すのではなく、 長時間練習に向けての快適さを重視してます。 キーボード テン…

ごめんMundo先生忘れてたわ。現メタ強チャンプ紹介(2)

MundoとVolibear 今パッチでは今の所JunglerとしてはDr.Mundoが勝率1位ですね。 同様にVolibearも強くなっています。 理由はResolveのマスタリーに寄るものでしょう。 お勧めMundoマスタリー お勧めVolibearマスタリー

5.22俺的OPチャンプ考察 現メタ強チャンプ紹介(1)

TotalBanRateだとFiora、Kindred、TahmKench、Darius、Elise、Yasuo このへんがBanされていますが、私的にOPだと思うのは Tryndamere、Graves、Brand、Rammus、 Amumu、Malzahar、MissFortune、Malphite、Swain、Yasuo このあたり。サポートは回復が強いこと…

S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ?

LOLのS6のマスタリーで悩んでいる諸君のために、 私が全力でまとめた知識をプレゼントして差し上げよう。 先ずは全部の説明だ。

Fiddlesticks Jungle 完全終了のお知らせ。

うん。まぁ多分無理だね。 その理由をつらづらと言い訳がましく書きます。 プロが新メタを見つけてくれる事を祈るしかない。 JungleItem エンチャント 先にエンチャントの話しからすると、 到達価格2,450~2,675gold この4種類になるが、赤はAD、紫はASで完全…

おい!新ジャングルわけわかんねぇぞ!!www

先ずBluePotionが無くなってる…よね? これどうやってMidにBlue渡したら良いんですかねorz あと沸くの早くなりました。1:40秒ですよね。これ地味にうっかりしてるとヤバイ。 伴ってリコールタイムも1:05までにリコール押さないと戻れませんね。 マチェットは…

S5ゴールドに成れなかった諸君に捧ぐ!

君達に足りなかったものは何か? 運か、Ping(回線)か、ミクロ操作か…。違う!本当に足りないのは基本だ!!! ゴールドになるのに運は必要ない。 ゴミな味方が連続しても、繰り返し回せば収束し、ゴールドは達成できる。 ゴールドになるのにPingは必要ない…

シルバー以下のADC必見!DeCさんの記事を考察。

今回の記事は、神風SupportのKimiaiaoi(DeC)さんのブログ↓が、 非常に素晴らしく私自身勉強になったので紹介したかったのと、素晴らしすぎて、 もしかして逆にブロンズシルバーにとっては難し過ぎる内容なのではないかと思い、 リライトするために記事を書く…

○○の高いチャンプはキャリー力が高い。

味方にあわせなきゃ!って頑張った結果、 集団戦に負けている、なんてことはありませんか? 味方が4:5とかで突っ込みイニシエイトして「ウルトも打ってるしいかなきゃ!」 みたいな感じで後追いエンゲージして3人くらい死ぬみたいな。 もしくは逆に5:4なのに…

こんな時代にFiddleJungleの勧め―5.21FiddleBuild, Rune,Mastery

いやぁ~嘘です。お勧めしません。 どう考えてもジャングルアイテムでディスアドバンテージがあるので、 その点において開幕前から損している以上お勧めできません。 ですが、個人的には、Gank力と集団戦能力によって、 それを補って余りあるポテンシャルが…

死んでる間、味方のプレイ見なくていいから○○しよう!!

S5ゴールドくらいの人に多いイメージです。 自分がPickされて死んだ後に集団戦始まっちゃった時とか、 集団戦で最初に死んだ時とかに、観戦して居ません? ず~っと味方が勝つかどうか確認してる人。それ、無意味です。 そんなことするよりね、

スプリットプッシュはやめとけ!君の味方はゴミしかいない…。

君の味方はゴミしか来ないんだよ。 SoloQと言うのはそのゴミ達を自分ひとりの力(Solo)で、 どうやって勝利に導いてやるかっていう ゲームだ。という話しは前にしたと思う。 だから、低中レート帯において、スプリットプッシュ(SplitPush)は止めたほうが…

低レートはTP持つな!Igniteの方が断然良い!

TP流行ってますね~。今まではTopくらいでしたが、 プロが大会で使用するようになってMidまで持つ事があたりまえになりました。 しかし待って欲しい。TPを持つには前提条件がある。 その前提条件が出来ていないならば、TPを持つよりIgniteにすべきだ!! 前提

まんブーはやめろって言ってんだろ!!気持ち悪いんだよ!!

ま~んブースト、通称まんブー。 女性プレイヤーが女性であることを利用して、 高レート(2Tier以上離れているプレイヤー)のサブアカウントにDuoしてもらい、 レートを実力以上のDivisionまで強制的に引き上げてもらう行為、又引き上げる行為。 これをまん…

100Gじゃない!FBの本当の価値?FBの機会損失とは。

FirstBloodを獲得したチームの勝率は60%を超えるというデータがある。 またチャレンジャーが獲得した場合は66%、KR鯖では80%を越える。 FBが獲得できなければ60%の確率で負けるという事だ。これは由々しき事態。 何故これほど勝率に関与してくるのか。 1キ…