LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

LOLのPing下げたい…。ProTeamのプロバイダーは?お勧めはこれだっ!

f:id:Namasuo:20160528152942j:plain

折角日本鯖来たのに、

LOLのPingが一桁にならないよぉ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンという方の為の記事です。

まぁ以前はNA鯖で130~200Pingでプレイしていた私からすると、

随分贅沢な悩みだなぁ~なんて思ったりもしますが、後書きにも記載しますが、

実は低Pingでも高Pingより操作環境が悪くなるときがあるんですね。

 

という事で、現状の回線状況に不満をお持ちの方向けに

プロチームの情報も併せて、プロバイダー情報を紹介していきます。

 

lolのPingが高すぎ

lolのPingのせいでゲームにならない

lolのPingを改善したい

lolのPingによるラグを直したい

 

まぁいろいろ有ると思いますが、

とりあえず一番重要なのは【光回線】・【プロバイダー】をどこにするか。

だと思います。と、いうことで、私namasuo、折角なので

 

ProTeamの方々に、

ご質問させていただきました!!

 

まぁこんな感じで…。LOLに良いプロバイダーは有るのかと…。

f:id:Namasuo:20160528144522p:plain

まぁ見ていただければわかると思うのですが、5月25日。

これからLJL開幕に向けて集中するぞ!ってタイミングに、

こんなリプを送ってしまいました。返事が来なくて当然の時期なのですが、

なんとLJLの試合を控えているにも関わらず、3チーム様からお返事をいただけました!

 

SCARZ様・7th heaven様のプロバイダーはNURO↓↓

Rampage様のプロバイダーはAU光

と言う感じのようです。

お忙しい中お返事をいただけたチーム様には心より感謝申し上げます!

また、全てのチーム様にお詫び申し上げますorz。

本当に気が利かない人間で申し訳ないなと…。

全部送ってから「あっ…」ってなるんですよね。私って本当にバカ…。

後は大御所NTTのフレッツ光か、

プランが多く低コストのコミュファ光ですね。

 

総括&まとめ

今は回線速度、トータルコスト(2年間の場合)で共にNuroがかなり優れている様です。

AUひかりは地域がサービス提供エリアが広く、プロバイダ選択が7社から可能です。

(NuroはSo-netのみ)値段だとコミュファ光が一番安いかな?

 このように、やはり居住地域や時期、相性などで変動があるので、

一概には言えないようです。

今回ご回答いただけたProTeamでは、NURO光auひかりでしたが、

やはり、いろいろ自分で試してみるのが一番のようですね!!

結論

・いろいろ試せ。ドンッ!

操作技術以外の部分でも、レート向上の為にやれることは全部やる。

それが弱くても勝てるようになる秘訣だ!ドンッ!

 

後書き。最後に…

私はPingは「高い低い」よりも「安定するか変動するか」の方が重要だと思います。

例えば私のPCではスカイプとLOLの相性が非常に悪いのですが、

Pingはゲーム内表記上9から変動して30くらいまでしか上昇しません。

しかしNAで150PingでプレイしていたときよりよっぽどCSが取り辛い。

Pingとは遅延の事ですから、

一定の遅延速度であれば画面もプレイもそれなりに安定するんです。

Pingが低くても、上下してしまうとキャラが急に加速したりワープしたりします。

そういった意味でも、LOLにおけるPing対策は重要ですし、

いろいろ使ってみて試すのが一番です。