LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンズシルバーはワードを買うな!

また物議を醸し出しそうなタイトルですが。これは書きたかった。 対象はブロンズシルバーのサポ/ジャングラー以外の全3Role。 知識は単体で価値を持ちませんが、今回の記事は特例。バカの一つ覚えOK。 どのブログを拝見させていただいても、上手い人が書い…

「上手さ」は「技術」ではなく「知識」

概念的な記事が続いて申し訳ないのだが、 この先予定している内容を書く前に定義付けて置かなければならないと思うのでどうしてもLeagueOfLegendsというゲームに対しての向き合い方の話しが先行してしまう事を許して欲しい。今日読んで5分後に使えるような記…

レーンで勝ってるのにゲームで勝てない理由(1)

前回(SoloQは1:9のゲーム)に引き続き、 自分の優位性やレーンの勝ちを味方に還元しない行為の例、 つまりレーンで勝ってるのに負ける行為の例はこちら↓↓↓↓ ADC ・キルが取れてるのにCS負けてる(技術介入部分) ・相手Botタワー折れてるのにPushし続けてGa…

SoloQの概念は1:9のゲーム!5:5じゃない!

今回はLOLのSoloQにおける気構えというか心持というか、そういうお話し。 まあ根性論的な部分もあるかもしれないので、興味の無い人は飛ばしてください。 けどこれがあるとイライラしなくて済むかも? LOLは運ゲーか? 答えはNoです。 何故か?それは現在の…

レーナーはCSの練習をしよう。ジャングラーは回り方を覚えよう。

CSの目安 CSの練習と、ジャングルの回り方を覚えよう。 バカにしてんのか?と思う人はきっとゴールド以上です。 バカにしてんのか?と思うけどシルバーって人は自分を客観的に見れてないだけ ブロシル帯が抜けれないって人は大体これが出来ていないようです…

League of Legendsブログ、弱くても勝てます開設。

初めましてSummonerの皆様。namasuoと申します。 2015年9月24日現在のランクはNAサーバーDiamond5です。 BronzeからDuo無しでDiamondまで上げてきた凡人タイプです。 SmmonerName:namasuo MainRole:Jungler(Fiddle、Vi、Ekko、Shyvana、Warwick、etc...)…