LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ドラゴンクエストライバルズ~レジェンド到達しました~リセマラは不要。

あ、どうも皆さんお久しぶりです。

ドラゴンクエストライバルズ、めっちゃ面白いですね~。

かつての遊戯王を彷彿させる立体召喚感に男心が擽られます。

(こういうのがリーダー視点でVRとかになったら...とか夢が膨らむ。)

とりあえずレジェなしデッキでレジェンド到達したのでその報告と、デッキ紹介です。

f:id:Namasuo:20171114124614j:plain

使用したデッキは下画像のアグロアリーナです。

どこぞの動画サイトで紹介されていたデッキをまるパクリしました。

一番つらかった相手はアグロゼシカ、テンポゼシカでした。

私のプレイヤースキルだとどう頑張っても盤面取れなくて成す術無しでした。

f:id:Namasuo:20171114124405j:plain

プラチナ下位帯以前だと、アリーナ相手でも前列に配置する人が結構多かったので、

おおくちばしの代わりにメラゴーストを入れた方が機能しました。

(ついでにメラゴーストだとリーダーに直接ダメージも与えられる。)

アグロゼシカ対策にどうにか盤面を取ろうと、せいけん突きも入れてみたり、

いたずらモグラではなくお化けキャンドルを採用したり、試行錯誤しましたが、

なんだかんだやはり元のデッキまるパクリが一番安定している感じがしましたね。

ドラゴンクエストライバルズはリセマラ不要!!

レジェンドカードは明らかにカードバリューを考えても強力なんですが、

全くなくてもレジェンド到達可能な上に無課金に優しいガチャ配布仕様なので、

リセマラなんかに時間を割くよりさっさとプレイを初めて、

闘技場やデイリーでゴールドやパックチケット稼いだ方が良いです。

闘技場のリーダーはテリーが最強

闘技場ではテリーが圧倒的に強いです。

https://twitter.com/namasuo151a/status/929531846664187905

固有カードが軒並み安定して強いため、

外れカードを引く確率が他のリーダーに比べて格段に低いことと、

リーダースキルが優秀で盤面掌握がし安いことが理由だと思います。

ゼシカも強いと他のサイトに書いてありましたが、

固有カードは癖が強いものが多く、それ単体では機能し辛いので、

意図したデッキを構築できない闘技場ではそんなに強くない気がします。

私の闘技場はテリー>トルネコ>その他。という感じがします。

後書き

最近ブログ更新していませんが、ブログをやめたわけではありません。

ただ最近LOL少し飽きた(モチベーションが上がらないのは、成長を実感できていないから)な~って感じなので距離を置くことにしてます。

新ルーンはUltカルマと猫糞エズが楽しいなーって思っています。

なので最近はPoE、DQR、OpusMagnum辺りをプレイ&配信しています。

配信はこちら→https://go.twitch.tv/namasuo

とりあえず生存報告ということで、よしなに。