LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

Shyvanaが強すぎたので簡単なビルド紹介だけしておくね!!

f:id:Namasuo:20160321163555j:plain

チャンプ勝率はUdyrより高くChampionggで6.5現在1位であるにもかかわらず、

BanRateはUdyrより全然低いので結構な頻度で使えるシヴァーナさん。

 

こいつは今絶対OPなので、簡単なビルドガイドを散布しておきます。

Banにならなかったときに使えないって事が無いようにしておくことが大事。

 

まずこいつの何が強いかって、

 

とにかく回るのが早い!!そして足が速い!!

 

だからちょっとレーンに顔見せたらすぐ敵のジャングル荒らしにいけるし、

なんかしらんけどソロレーナーよりレベル先行してることとかある。

しかも途中からなんかしらんけど硬くしてるだけなのにダメージ半端ない。

 

ということでめっちゃ強いのでビルドガイドスタートスタートしゅっぽっぽー!

※このビルドは6.5当時のものです。6.5からタイタニックハイドラ及び彼女本人が弱体化したため、

運用には自分でエッセンスを読み取り修正して利用するなど、各自ご注意下さい。

追記:と、思ったけど、ティアマトはバフされて周る速度上がるし、Qは別に上げないからどうってことなく強いままかもね。

 

ルーン&マスタリー

ルーンはプロでもかなり幅がある。自分好みのものを選択してほしい。

案1 Plat以上でで選択されることが多いもの

f:id:Namasuo:20160321164422p:plain

案2 プロの使用例1

f:id:Namasuo:20160321164840p:plain

案3 プロの使用例2

f:id:Namasuo:20160321164559p:plain

案4 プラット以上で勝率の高いもの。

f:id:Namasuo:20160321164933p:plain

 

考え方としては、

・ASは13.5以上は確定。

・CDを5~7.5%乗せるかどうか。

・レベリングが早いのでパーレベルの選択肢もあり。

って感じでしょうか。

私が組むなら

タイタニックハイドラ装備前提で、こんな感じですね。

f:id:Namasuo:20160323151026p:plain

だってレベリングが早いんだからパーレベルにした方が絶対得だと思う

どうせ序盤に自分から積極的にGankとかしないだろうし。

まぁあとはCD入れるかどうかって所でしょうかね。

 

マスタリーはたぶんこれが安定するでしょう。

f:id:Namasuo:20160323151428p:plain

Jungler運用ならStrength of the Ages(歴戦の勇者)は確定だと思います。

今Junglerでは一番人気のキーストーンですね。

序盤の強さやGank力を求めるならThunderLords(雷帝の号令)も有りですが、

Farmし続けていた方がShyvanaの強みを発揮できますし、

タイタニックハイドラとの相性も良いです。

 

ビルド

スターティング

f:id:Namasuo:20160323152006p:plain f:id:Namasuo:20160323152021p:plain

 

順序

f:id:Namasuo:20160323152157p:plainf:id:Namasuo:20160323152159p:plainf:id:Namasuo:20160323152250p:plainf:id:Namasuo:20160323154643p:plain

f:id:Namasuo:20160323154830p:plainf:id:Namasuo:20160323154858p:plainf:id:Namasuo:20160323154901p:plainf:id:Namasuo:20160323155005p:plainf:id:Namasuo:20160323155007p:plain

f:id:Namasuo:20160323155055p:plainorf:id:Namasuo:20160323155053p:plainorf:id:Namasuo:20160323155135p:plainorf:id:Namasuo:20160323155133p:plainorf:id:Namasuo:20160323155209p:plainorf:id:Namasuo:20160323155844p:plain

こんな感じでしょうか。

CCが無いので、決まり辛いGankをわざわざ率先して行う必要も無いので、

靴よりもDevourerの完成を優先させます。

靴はケースバイケースで洗濯してください。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

タイタニックハイドラを積むときはJaurim's Fistから。あとは適当に硬くすればOK。

王剣も選択肢にはあるけど、多分必要ないんじゃないかなぁ。

エンチャントは赤じゃなくて青もありです。が、赤が一般的。

Slowが凄く欲しいかどうか、味方のCCや敵へのフォーカスと兼ね合わせて考えてね。

 

まとめ

・ShyvanaはFarmしておけばなんや知らんけど強い。

・タイタニックハイドラとQでなんかわけわからんバースト出る。

 

本日の6.6からタイタニックハイドラは弱体化が入ったので、

優先度はデッドマンズプレートの方が高くなるかもしれません。

 

後書き

ちくしょう。折角書いた記事だけど、もう使い物にならねーじゃねえか。

このパッチについていく行くことがLOLというゲームの醍醐味でもあるわけだが、

まぁ考え方やエッセンスを享受して頂ければ幸い。