LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

おすすめヘッドセット!LOL弱デバイス紹介(3)

殆どの人は興味が無く、

一部熱烈なファンがいるデバイス紹介の記事が又やってまいりました。

 

今回紹介するのはカジュアルゲーマー向けのヘッドセット。

プレイ能力が向上する云々ではなく、

「とりあえず通話しながらLOLしてみようかな」とか

「とりあえずLOL放送始めてみようかな」という人向けのヘッドセットを紹介します。

 

 

ヘッドセット

何個も紹介しません。自分が使って一番良いと思ったものだけ紹介します。

 

 

ポイントは安い・コードが片側・USB接続じゃない

f:id:Namasuo:20151219103139j:plain

 

LOLっていうのは

 

通話しながらプレイすると10倍楽しい

 

ゲームです!!色々いやな思いもするかもしれないけれど、

それもコミュニケーション力=SoloQ力の向上に活かせる

いい練習だと思って通話はちょいちょい繋いでいきましょう。

 

USB接続端子の物はPCとの相性があったり、

ステミキがどうとか色々と不便な場合があるのでピン接続がお勧めです。差すだけ。

 

耳が痛くなる人はヘッドセットはクビにかけてマイクとしてだけ使って

スピーカーで音を聞くとかもありですね。

締め付けが強いと思う人は、

ティッシュ箱にヘッドセットつけて緩めるのがお勧めです(自己責任でお願いします)

f:id:Namasuo:20151219105301j:plain

 

 

スピーカー

音声デバイスつながりという事で此方も紹介しておきます。

f:id:Namasuo:20151219104212j:plain

ポイントは安い・お手軽簡単・カッコイイ

手動で簡単に音量調節可能。スペースをとらない。安い。

とりあえず良い音に拘らない人はこれで十分じゃないだろうか。

というか音もまぁまぁ良いって言うのがNice。コスパNo1って感じ。

 

過去記事

 

 

後書き

私はノーマルで通話せずにやるのって外人とやるのと大差ないと思っちゃうタイプで。

650円でゲームがより楽しくなるなら、安いと思うのよね。

「FPSで足音聞きたい」とかっていう用途には向かないけど、

普通にお話しするならこれで十分だと思うYO(笑)