LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?10月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

 

【10月】総PV 319,014

第1位 これ知らない奴は雑魚!いいからJunglerはTop側から回れよ!! 

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

まだジャングルが変更されていないS6当時のBot側の中立取得についての記事。

別に普遍的にBotSideStartが悪なわけではないけど、

Jungleルートについて思考停止しているJunglerが散見された為記事にした。

 

プレS7になった最近は中立が狩れないMageやUtilitySupportの場合は、

JunglerがTopSideStartだった場合、レーン先端Bushに潜みFirstBloodを狙う手段も。

第2位 【6.20】 Patch 俺的SoloQ Tier List + 変更点早見表。

TierList記事はソーシャル需要も検索流入も多い安定したコンテンツ。

しかし書くのがめんどくさい。調べるのも大変。なかなか気が進まない。

第3位 お前らWCSでPickされたからってMFサポなんて絶対に使うんじゃねーぞ!?

大会でPickされたMFSupportに対しての記事。

時事ネタとしてソーシャルで大きく拡散された。

一週間ほどはこの話題で持ちきりだったが、

弱すぎてSoloQでのMFSupportはTrollという結論で世論もまとまったようだ。

第4位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】

いつもの大人気記事。ブックマーク推奨。

私としては月間で何本この記事を上回れるかが勝負のカギだと思っている。

新しく書いた記事で、「これはいい!追加してくれ!」と思った記事が有れば、

是非TwitterDMなどで教えていただければ幸い。

第5位 初心者おすすめチャンピオン~逃げ癖がある人は〇〇〇〇を使え。

低レート向けチャンピオン紹介記事。

なお6.22現在はあまり強くない模様。

第6位 日本人はヒヨリすぎ。オブジェクトよりキルを狙えよ!!

小手先で勝とうとしすぎている人が多く思えたので書いた記事。

先ずはレーンで勝つこと、勝とうとすること、そこから一歩目がスタートする。

【レーニングは落ち着いていればいい、後はローテーションで有利を作ろう】

だなんてSoloQではぬるいこと極まりない。その間に味方が潰されてゲームが壊れる。

第7位 

悲報!【瀬音なゆ】氏脱退!!サンフェアリーズ10月10日ライブをもって卒業!! - LOLは弱くても勝てます【ブログ】

これは残念だった。可愛いLOLアイドルが引退してしまった。

瀬音なゆ氏の人気は根強く11月に入った今でも検索流入はかなり多い。

今後別のカテゴリで活動を再開することはあるのだろうか?

第8位 【レーンフリーズのやり方】+MinionWave講座総仕上げ!!まとめ動画有。

レーンフリーズのやり方についての記事。

動画を作っていたけど、既存のもっといい動画があったからそれを紹介して満足。

動画制作は私にとっては大きなストレスなのだ。

特に撮影と編集がだるい。ってそれだるくない部分何処って話しですね。

第9位 知ってる?~連敗から脱出する方法~JP鯖Diamond4になりました。

精神論と、D4昇格報告の記事。

シーズン終了時まで維持することは出来なかったけれど、

今までの最高地点を更新したのでS6はひとまず満足。

S7はさらに上に行けるか?衰えるのみか?それは私の努力次第だろうな。

第10位 サルでも出来る!細かいパワースパイクを把握する方法。

自分で調べろって話し。

 

11位 大会みてるか?開始直後に動かんやつおらんやろ? 

12位 マッチング待ちの間にエロゲをするとレートが上がるって本当?

 

総括

10月は検索流入向けに長谷川についての記事を書いたんだけど、16位だった。

ちょっと話題には上ったけど大したタレントじゃなかったって感じか。

後は【金運カレンダー】の記事がコツコツ流入を得てくれている。

投稿が10月末頃だったのでランキングには顔を出さないが縁の下の力持ちか。

毎月5日を予定していたのにバタバタしていて今月も投下が遅れました。失礼。

 

【全期間ランキング】

1位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】 

2位 LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

3位 Jungle講座ー超初心者向け

4位 S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ? 

5位 SoloQワード場所、序中終まとめ

 

先月(9月)のアクセスランキングはこちら】 

後書き

なんでこういうランキングとかわざわざ発表してるかってね、

どんな記事に人気やアクセスが集まるかってのを、

少しでも新しいブロガーさんの参考になれば良いなぁという思いもあったりします。

最近はブログガーの引退や閉鎖が目立つLOLブログ界ですが、

新しく増えたLOLブログもありますし、悲しいニュースばかりではないですね。

RiotJPも配信×動画制作のコンテンツを公式で取り上げたり、

やっとコミュニティに対して手を付け始めたようで今後に期待したいと思います。