LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

※この記事は古い記事のため内容が不十分です。

特別の事情が無い方は↓此方↓のReplay.ggに関する最新記事をご覧ください。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

 

使い切ってないスキル、使っていないアクティブアイテム。

勝てるはずの集団戦。どうして負けたか分からない。

Blameするのは簡単だ。

味方の動きが悪かった。あいつがUlt打たなかった。

だけど僕らはくじけない。

泣くのはイヤだ笑っちゃおう、回せ~。

 

はい。と言うこと途中からひょうたん島の音楽に合わせつつ、

Replayのお話しです。私はずっとLOLReplayしか知らなかったのですが、

 f:id:Namasuo:20151019064852p:plain

最近になってReplay.ggというものを知りました。

最近知ったので詳しいことやリプレイ保存期間などは把握してませんが、

まあとりあえず言えることは。

リプレイ見た方が上達するよ。

ってことですね。

ちなみに私はダイアに上がるまで見た自分のリプレイは少ないです。

けどね、まあやっぱり姿勢の問題ですよ。今の試合の何処が悪かったのか。

完璧なプレイをしたはずが負けた、自分の改善点はどこかないのか?

そうやって模索する姿勢。前傾姿勢になって初めて向上するんですよね。

 

OP.ggでも録画ボタンを押せば録画できますが、

逐一試合のたびに押すのはダルいっしょ。

ということでReplay.ggですね。登録さえすればメールで全部届きます。

カスタムも届くので、解説動画を作るときも便利ですね。

 

使い方は、自分のLOLランチャー内のルーンページ1枚目の名前を

Replay.ggにしてからhttp://replay.ggに登録するだけ。

f:id:Namasuo:20151019065406p:plain←登録画面

 

後はこんな感じでメールに全部届くので、

f:id:Namasuo:20151019065500p:plain

 

 

赤マルの場所を開いて

f:id:Namasuo:20151019065646p:plain

コピペでコマンドプロントに入力するだけですね。

f:id:Namasuo:20151019065739p:plain←灰色の部分全部コピー

 

コマンドプロントの開き方は(スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト)

あとは右クリックから貼り付け。

f:id:Namasuo:20151019065946p:plain

 

こんな感じになったらエンター(灰色部分は一応プライバシーの為加工)

f:id:Namasuo:20151019070126p:plain

 

これで見れます。何であいつあんなにバーストでるの?とか思ったら、

スキルの回し方を見るといいでしょう。

見直すとハイドラ使い忘れていたり、王剣使い忘れていたり、

ZyraでW1回しか発動できてなくて残ってたり、気付くことが多いかもよ。

Good Luck!! Have Fun!!

 

 

後書き

まあ偉そうに書いてるけど、

チムラン見直す時位しか自分は使いません。

あとはNamasuoFiddleMontage動画もいずれ作りたいし。

用途はともかく、登録して損はなさそうだからやっておくといいですよ。うん。

 

てか声優発表されたな。

jinxの上坂すみれたまらんのやが。ADC練習するかな…。

 

追記:仕様変更されたので、紹介されている記事のリンクを貼って置きます↓

yowakutemokatemasu.hatenablog.com