LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ブロンズ・シルバー帯おすすめ厳選12記事!まとめ。

300以上あるLOL弱の記事から低レート向けに12記事を厳選しました。

最近は最弱toGoldの記事を上げているせいか、

コーチングの依頼やリプレイ添削の依頼がちょいちょい来るようになりました。

毎日のようにブロンズ・シルバー帯の試合を観戦していると、

やはり大体みなさん出来ていない部分が似通っているんですよね。

そんなブロシルの課題になるような記事を今回はジャンルごとにご紹介します。

 

ジャンル内では上部の記事ほど重要度が高いです。

ワーディング

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

レーニング

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com


yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

yowakutemokatemasu.hatenablog.comyowakutemokatemasu.hatenablog.com

オブジェクト

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

小ネタ

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

まとめ

・トリンケットを適切な位置に配置せよ。

・Lv2先行して仕掛けよ。

・有利な時は積極的にダメージトレードせよ。

・キル取得時・リコールさせた時はShoveせよ。

・HPは8割以上を維持するようにポーションを飲め。

・オブジェクトを意識せよ。

・味方を導け。

 

どれも出来て当然で、

どれも出来なければ負けに繋がる重要なことですね。

 

後書き

偶にリプレイ添削が有料*1であることに対して非難を受けますが、

リプレイ添削は1本1時間以上の時間がかかるので、はっきり言って割に合いません。

しかしゲームコンテンツの情報にお金を払ってでも学びたいという、

真剣で意欲的な方には出来るだけ協力したいという思いから受け付けています。

無料では相手の意欲が測れませんし、

そもそもコンテンツの成長にとって悪影響だと考えているからです。

コンテンツ提供者に利益が無い事が当然になってしまえば、

コンテンツを続ける人も新しく始める人もいなくなってしまいます。

そして、そのコンテンツの提供者はいずれ居なくなってしまいます。

これは本来私のような人間が行うよりも、

もっと上位の人がシステムを確立すべきだとは思いますが。

 

ゲームというコンテンツの情報や教育が、

一般職業の為の情報や教育と近しい所まで地位向上する為には、

ゲームの情報を得る為には対価が発生して当然の世の中を作る必要があります。

【無料で提供できるから情報や労力を無料で提供する】ことは、

例え善意だとしてもコンテンツにとって悪影響だと考えています。

スポーツのコーチングを受けるのであれば対価が必要なのであれば、

LOLのコーチングも対価を払って当然の世の中に変えていくべきです。

 

ただD5程度の私のリプレイ添削に、

それだけの価値があるかと言われれば甚だ疑問です。

それでも受ける人が居るのは、競合がおらず、やってくれる人が居ないからでしょう。

私のような中途半端な指導者ではなく、きちんとした市場が確立される事を願います。

例えば、チャレンジャーによる1時間の週1=月4コーチングで月1万円とかですね。

現状のゲームコンテンツ地位から考えると利用者がどの位いるか怪しいですが、

【高度知識労働者に対して時給2500円払う】という点だけ考えれば高くないですよね。

*1:リプレイ添削は2本で1000ポイント。支払い方法はWebMoney。ご依頼はTwitterDMから。