LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

集団戦後のオブジェクト簡易フローチャート一覧。

先日集団戦後のオブジェクトについて書きました。

MidインヒビがとれていたらMid押してもだめだよ、

他のオブジェクトを狙いましょうね。っていう話しだったと思います。

詳しくは下記の2記事をご覧ください。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

んで、じゃあいつ何を狙ったら良いのかわかりずらいかな~と思ったので、

フローチャートを作りました。こんなものでも結構時間がかかったんだ…。

 

f:id:Namasuo:20160521172831p:plain

まぁ、こんな感じが基本だと思います。

これにプラスアルファ、

今この瞬間はTopタワーまでミニオンが来ているからBotよりTopを優先させるとか、

Midより先にBotが取れているからMidより距離の遠いTopを狙うとか、

まぁいろいろケースバイケースですが、基本的にはこんな感じだと思います。

 

一番狙うべきなのがBaron。次がMidインヒビ、更にその次がBot>Topと続きます。

今回のフローチャートにはエルダードラゴンが入っていませんが、

まぁ概ねBaronと同様の存在だと認識すれば良いと思います。

何せドラゴンに関してはまだケーススタディが足りていないので、

具体的にどれほどの重要性であるかまだ確証が得られていません。

 

そのため、今回は入れていません。

が、まぁエルダーだけはBaronと同じ感覚で良いと思っています。

ということで、よければご活用下さい。

 

まとめ

・Midインヒビが取れていたら他のオブジェクトを狙いましょう。

・オブジェクトの優先取得度はBaron>Midインヒビ>Botインヒビ>Topインヒビ。

 

後書き

ごめん今日はフローチャートだけでマジで時間とられてしまった。

ご容赦ご容赦!!

広告を非表示にする