読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

意外と知らない!?【HPの維持】は○○を意識しろ!!

f:id:Namasuo:20160730200818p:plain

レーンでHPがどのくらいになったらポーションを飲み始めますか?

レーンでHPがどのくらいになったらリコールせざるを得ないと感じますか?

 

明確で重要なターニングポイントになる数値があります!それは…

 

HP40%未満どうか!!

 

です。知っている人からすれば当然の事だと思いますが、

マスタリーのCunningにあるMerciless(無慈悲)f:id:Namasuo:20160730200818p:plainというマスタリーの効果が、

Healthが40%未満の敵チャンピオンへの与ダメージが1/2/3/4/5%増加する。

というものだからです。単純明快ですね!!

 

バーストダメージを警戒するにしても、

ハラスによるダメージ交換を警戒するにしても、

この40%を切っているかいないか、

本来避けられるダメージを避けられるか否か。が重要だ。

 

また戦闘もハラスも常に1発で終わるとは限らない。継続的になったり、

バーストダメージでバババッっと2~3発+サンダーロード発動なんてこともざらだ。

そうすると、ハラスや戦闘によるダメージ交換を行う際に、

どちらが先にHP40%を切るかということが大事になってくる。

 

例えばMage同士の序中盤の戦いで、

サンダーロードが発動しないで40%を切らせられら場合は、Igniteが残っていれば、

後はサンダーロードを発動させるだけでも既にキルチャンスだと言える。

また十分なバーストダメージがない場合=単純なハラスによるダメージ交換の際も、

本来であれば不要なダメージを受けてしまうので無駄な損失を増やしてしまう。

 

ここまで言えばポーションを飲むタイミングも想定できてくるだろう。

一、二発のダメージを食らってもHPが40%を切らないように維持しなければならない。

ということ。

低レート帯でやってしまいがちなのが、

「相手のバーストダメージを受けても死なないHPが維持できていれば良い」

という判断です。これは大きな間違い。

HPが6~7割くらいになっていたら、きっちりポーションを飲もう。

50Goldのポーションで得られるHPは150Healthだけではない。

HPを高く維持することで潜在利益が得られます。

ポーションを渋ることで、逆に損失を増やすこと等ないようにしましょう。

利益を3倍にするたった5つの方法―儲かる会社が実践している!

利益を3倍にするたった5つの方法―儲かる会社が実践している!

 

まとめ

・HP40%未満になるとマスタリー次第でダメージが増える。

・HP40%未満にならない様にポーションを使おう。(出来るだけフルヘルスを維持)

・HPが減ってからポーションを使うより、十二分を維持する為に使った方が得

その他ダメージ交換関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

ポケモンGOの話ばかりで申し訳ないけれど、もう結構飽き気味です。

結局カイリュー作るかどうかのゲームだし、もうすでにミニリューの巣はないし、

後は永遠にレベルを上げるだけ。しかも非常に長い道のり。う~んやる気しない。

結局LOLが最強ってことですね~♪