LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

おぉ~!これはありがたい!!Replay.ggがついに日本サーバー対応!!

何日か前からReplay.ggが日本サーバーに対応するようになりましたね。

今まではBaronReplayでしか日本サーバーでReplayを見ることが出来なかったはず…。

これで自分の問題点を見つけて改善・修正していきやすくなりますね。

↓リプレイの重要性についてはこちら。↓

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

過去記事でも紹介しているのですが、

LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。 - LOLは弱くても勝てます【ブログ】

ちょっと画像が見れなくなっていたり、現状の使い方と少し変わっていたので、

最新の使い方を一応解説しておきますね。

 

先ず登録は不要になりました。

 

1、事前準備は、LOLの自分のルーンページ1ページ目の名前をReplay.GGにします。

f:id:Namasuo:20160416185014p:plain

 

2、次にHome - Replay.ggに飛んで、NAをクリックしJPに変更して名前を入れます。

f:id:Namasuo:20160416184629p:plain

 

3、まだシステム上に認識されていない場合は、このような表示が出ます。

Replay.ggにアカウントが認識されるまで少し待ちましょう。

f:id:Namasuo:20160416185822p:plain

 

4、認識に成功すればその後にプレイしたReplayが基本的に全て保存されます。

(保存期間は2週間くらい?詳しく知りません申し訳ない。)

 

5、見たいReplayの右側のViewReplayをクリックします。

f:id:Namasuo:20160416190118p:plain

 

7、こんな画面が出てきますので、全文をコピーします。

f:id:Namasuo:20160416190310p:plain

 

6、後はコマンドプロントに貼り付けるだけ。コマンドプロントの開き方は(スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト)右クリックから貼り付け。

f:id:Namasuo:20160416190546p:plain

 

7、後はLOLクライアントを起動させた状態でエンターを押せばOK。

f:id:Namasuo:20160416190938p:plain

 

まとめ

・Replay.ggが日本サーバー対応した。

・みんなReplayをみて自分のPlayを改善していこう。

 

※注意点:日本語名の全角文字のアカウント名には対応していないようです。

あと、

一度認識されたらルーンページの名前は戻して大丈夫だったはずです。

 

後書き

私の場合は今のメタでFiddlesticksでの勝ち方がイマイチ分からなくなりつつあり、

チャンプ勝率以下の成果しか出せていないので多分活用する機会は増えると思います。

Champion.ggなどで勝率を見ても決して弱いジャングラーではないはずなのですが、

どうも今までのグラスキャノン的な使い方と変わってきているみたいで、慣れません。

逆にカジックスなんかは調子よくて、ここ最近14戦の勝率は70%を超えました。

メタ変更を先読みして練習していた成果がこういう形で表れると嬉しいですね。