LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?9月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

【9月】総PV 325,896

第1位 Tree of Savior 【ToS】 のオープンβテストをやってみた感想。 

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

な、な、な、なぁ~んと!LOLブログでTOSの記事が1位を取得~笑。悲劇か喜劇か?

思いっきり検索エンジン狙いの記事だったが、

LOLをプレイしている人も興味を持つゲームタイトルだったというのが一つだろう。

私としてはおもしろくなかったという感想で、

海外ではすでに急速に過疎化が進んでいるらしいが、

日本では今後どのように展開していくのか期待したいところだ。

一発ネタで終わることが無いと良いのだが…。

第2位 今週のジャンプこち亀が最終回のせいで何処行っても売り切れなんだが…。

またまた検索流入狙いの記事。

検索流入狙いとは言え、実は【こち亀 最終回】というキーワード向けの記事は、

12位になっている方の記事だったのだが、心の叫び?で書いたこの記事は、

【今週のジャンプ 売り切れ】などの検索流入により非常に伸びた。

こういうくだらない?記事からLeague of Legendsに興味を持つ人が増えれば、

私の狙い通りといった感じだが…。

第3位 6.18 Patch 俺的SoloQ Tier List + 変更点早見表。

安定の検索流入狙い記事。Tier Listは伸びますね。

第4位 【6.19】 Patch 俺的SoloQ Tier List + 変更点早見表。

同上。

第5位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】

いつもの。ブックマーク推奨。

新しく書いた記事で、「これはいい!追加してくれ!」と思った記事が有れば、

是非TwitterDMなどで教えていただければ幸い。

第6位 【サンフェアリーズ】って知ってる?急成長するLOLアイドルから学べ!!

この記事は伸びてくれてよかった。

記事を書くのに色んな人のご協力を頂いたし、私自身も苦労した。

内容としても濃い。濃すぎて長い。そんな記事になっているので、

努力して書いた長い記事が伸びてくれるのはうれしい。

メンバー紹介記事としては、

他のアイドルブログに引けを取らない内容になっているはずだ。

第7位 ADCするならこれだけは覚えておけ!!レーニングでの必須意識!!

〇〇するならこれだけは覚えておけシリーズ。

他にTop/Jungle/Mid/Supportすべて書いたが、ADCが一番伸びた。

理由は何だろうか??

第8位 LOLの必勝法!League of LegendsのRankゲームで必ず勝つ!! 

これも若干の検索流入を狙った記事。

うちは「LOL」って単語には強いけれど、

「League of Legends」って単語になるとイマイチ検索対策が弱い。

内容としてはキャリーしろって感じの精神論。

レートを上げる為には?という問いに対してよく言われる内容。

第9位 これやってたら勝てないね。ADCの集団戦のコツ!!○○を狙うな!!。 

これまたADCの記事。

ADCで検索する人が多いのか、SNSでADCの情報を欲しがっている人が多いのか、

はたまた単純にADCの人口が多いのかはわからない。

第10位 Topやるならこれだけは覚えておけ!!Gankを受けない為の心得!! 

これだけは覚えておけシリーズ。Topの場合はMinionWaveコントロールが最も重要。

これが出来るかどうかだけで対面より操作技術が劣っていても余裕で勝てる。

 

11位 【期間限定】顔出し全裸踊り公開【LOL弱一周年記念】 

12位 【こち亀】ついに連載終了!!理由は!?アニメや舞台はどうなるの!? 

 

総括

結局は検索流入が強い記事が伸びたという感じ。

アクセスランキングに載る=情報の重要度が高い記事じゃないって事。

でもみんなが知っているってのも事実だから、

つまりそれは基本ってことで、押さえておかないとディスアドバンテージになる。

さらにアドバンテージを伸ばすためにはみんなが知らない情報が必要…。

逆ランキングとか作ってみる?アクセスが少ない順みたいな笑。

毎月5日を予定していたのにバタバタしていて投下が遅れました。失礼。

 

【全期間ランキング】

1位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】 

2位 LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

3位 Jungle講座ー超初心者向け

4位  S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ? 

5位 SoloQワード場所、序中終まとめ

 

先月(8月)のアクセスランキングはこちら】 

後書き

LOLブログなのにアクセス1位と2位がTOSとジャンプっていうね。

やっぱり母体が大きいジャンルの記事は伸びやすいということがよくわかる。

つまりアクセス目当てでゲームブログをやるなら、

LOLよりもドラクエやFFやポケモン方が良いってことだ。

私はいまブログを通じてその母体そのものを大きくしたいと思っている。

日本でのLOLのプレイヤー人口が、ドラクエやFFを凌ぐ様にしたいわけだ。

その為にはドラクエやFFやポケモンのユーザーをLOLに引き込まなければならない。

だから私はLOLに関係ない記事もLOLブログで書くのだ。効果があるかは不明。