LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

PinkWardは公共料金。もはや買わないヤツは非国民だ。

みなさんお給料が入ったら公共料金を支払いますよね?

見て下さい。こういうことです。

f:id:Namasuo:20151213162553p:plainそれと同じで、こちら⇒f:id:Namasuo:20151213162618p:plain

ね?

リコールするたびにPinkWardを買うことは義務なんですよ。

 

Pinkワードは最早、全レーナーが買う必要が出てきていると感じています

今回の記事にの根拠に関しては、

上位プレイヤーの統計を取ったわけではありません。あくまで私感です。

5.22より購入できるステルスワードが無くなってしまいました。

それによりlv9までのワードが 極端に減少しています。

これは私の感覚からするとかなり異常なレベルで減少していて、

Pinkを置いてもGankされるたびにほぼ絶対破壊されてしまうので、

マップが常に暗い状況がかなり増えたと感じています。

 

また、ワードが足りないために、

JunglerがオラクルTrinketを所有することが難しくなって居る感じもあり、

ワードが足りないし、デワードも出来ないという謎の状況に陥っております。

まさに今のLOLは暗黒世界ですね。(うまいこと言った)

 

まぁそんなネタはどうでもいいとして、

兎に角、視界を確保する術がチームとしてかなり重要になってきています。

ですから、私はもうADCもPinkワードを買う時代だと感じていますね。

 

Midもrecallのたびに2本買った方がいいと思ってます。

 

と言うのも、

Pinkワードしか置けませんから、壊されますよね。そして視界が無くなる。

黄トリンケットだけで視界を維持し続けることは不可能なので、

Pinkが壊されたらすぐに浅い場所にPinkを置きなおせるように、

今までの緑ワードくらいの感覚で購入する必要が出てきていると感じています。

 

ですから、まぁRecallの度に2本は言い過ぎとしても、

Recallしたら自分のがさしてあっても、1本は購入するようにした方がいいでしょう。

同じ理由でScuttlerの重要度も上がっていると思います。

JunglerはScuttler意識を、レーナーはPinkワードの意識を変える必要があるでしょう。

 

まとめ

Pinkワードは公共料金。誰でも彼でも、Recallのたびに1本は買おう。

・Scuttlerがより重要になった。

 

本日のイラスト協力:Tricky様

後書き

TeamRankedでは前からありましたが、

SoloQにおいても、TankyJunglerがサイトを購入する機会が増えていると思います。

正直柔らかいJunglerをやっていた身としては非常に悩ましいメタです。

早く慣れさせないとね。