読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

レーンで勝ってるのにゲームで勝てない理由(1)

前回(SoloQは1:9のゲーム)に引き続き、

自分の優位性やレーンの勝ちを味方に還元しない行為の例、

つまりレーンで勝ってるのに負ける行為の例はこちら↓↓↓↓f:id:Namasuo:20150928185946g:plain

 

ADC

・キルが取れてるのにCS負けてる(技術介入部分)

・相手Botタワー折れてるのにPushし続けてGank喰らって振り出し(判断力介入部分)

・相手Botタワーが折れてるのにMid行かずにFarmしてる。(判断力介入部分)

・BotでキルとってJunglerがdragonコールしてるのにFarm続けてDrag奪われる。

(判断力介入部分)

SUPPORT

・余裕でキルが取れるタイミングで自分がとっちゃう(技術介入部分?)

・キル、アシストがあるのにワード買わない(知識)

・ワード買ってるけど置かない。(知識)

・ワード置いてるけど場所が悪い。(知識)

・相手Botタワーが折れてるのにMid行かない。(判断力介入部分)

・自陣Botタワーが折れてるのにワード置かない。(判断力介入部分)

・レーンでキルが取れたのにPush手伝わないで即リコール。(判断力介入部分)

・相手サポがMid行ってるのにPushも手伝わないしMidに助けにも行かない。

(判断力介入部分)

JUNGLER

・Gank行かない。(判断力介入部分)

・無駄Gankで味方の経験値吸うだけ。(判断力介入部分)

・無駄Gankで敵にKill渡す。(判断力介入部分)

・キル取れてるのにワード買わない。(知識)

・トリンケットピンクにしない。(知識)

・死んだ味方のレーンをカバーしないでタワー折られる。(判断力介入部分)

MID

・早めにPinkを買わない(知識)

・ワード買わずに自陣ドラ裏やBaron裏を相手Junglerに通られて味方が死ぬ。(知識)

・mia出すだけで寄らない。ワードなくてどっち行ったかわからない。(知識)

・mia出すだけでpushもしない。ワードなくてGANK怖くて押せない。(知識)

・MID折れたのにワード買わないでPush。(知識)

・MID折れたのにPushもしないでRoamもしない。(判断力介入部分)

Top

・レーンで勝たない。(技術介入部分)

・IgniteなのにTP(テレポート)相手にキル取られる。(技術介入部分)

・ワード買わずにGank喰らう(知識)

・DragonFightに寄れない。(判断力介入部分)

・TP持ってるのに自分のレーンに戻るためにしか使わない。(判断力介入部分)

・TOPタワー折れてるのにRoamしないでぬくぬくFarm。(判断力介入部分)

・TOPタワー折れてるのにレーンに寄らずにワード買わずにずっとPush。(知識)

ざっとこんなところか。

(技術介入部分)は訓練が、(判断力介入部分)は経験が必要ですが、(知識)の部分は覚えさえすれば5分後に直ぐ出来ます。

(判断力介入部分)(知識)は意識して動くだけで改善できる箇所です。

 

逆に言えば、

レーンで勝ってる時はこういう事をしないように、

還元する動きをするように心がければ勝率は上るでしょう。(゚▽゚*)ニパッ♪

 

レーンで勝っているのに勝てない理由はこれだけじゃないと思うので、

今後も出てくると思うので(1)としました。(2)以降はまた何か思いついたら。

概念続きですが次はこっち↓↓も抑えておいてください。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

このように文章にして分類したのは初めてですが、

如何にMidとJunglerが判断と知識だけでキャリーできるか

というのが明確になりましたね。明文化していてちょっと自分自身驚きました。

レート上げたいならMidかJunglerやれって言うのはこういうことでもあるんですね。