読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ブロンズシルバーはワードを買うな!

LOL LOL-目先のレート LOL-ワード

f:id:Namasuo:20150930024944p:plain

また物議を醸し出しそうなタイトルですが。これは書きたかった。

対象はブロンズシルバーのサポ/ジャングラー以外の全3Role。

知識は単体で価値を持ちませんが、今回の記事は特例。バカの一つ覚えOK。

 

 

どのブログを拝見させていただいても、上手い人が書いているので、

「ワードは大事」「ワードは買おう」「75Gで救える命が」

って書いてあるんですけど、これが間違ってるんです!!

 

イヤ、本当は間違っていないし正しいんですが、

それはマップが見れる前提でCSが最低限取れる前提のお話し。

はっきり言ってブロシルじゃワード置いてもマップ見れてないんで意味ないんですよ。

置いてあっても直行されたらGankをくらう人がほとんどです。

だったらポーションにして強引にハラス勝ちするとか、ビルド1個でも進めるとか、

そういった実益に繋がり易い部分に投資した方がいいんですよ。

前回(「上手さ」は「知識」)で記述した知識は単体じゃ価値がないって奴です。

 

ゴールドを目指している貴方が、

置く場所もタイミングも知ってるし、MAPは見れるし、敵が映ったらレーニングしながら味方にPing出せるし、なんならチャットしながら寄ってCounterGank決めれるし、って言うなら、絶対買いましょう。そんな奴ブロシルにおらんけどな。

それができるように努力して練習しているんだ!とワードを買うなら咎めません。続けていけばダイアになれますよきっと。

 

けど今すぐ目先のレートを上げたいだけなら、

S5中にとにかくGoldまで上がってRewardが欲しいだけなら、

ワードではなく装備とポーションを買いましょう。そして2v1で勝てばいい。

 

但し、黄色トリンケットは遅くてもlv13までには黄⇒黄Upgradeしましょう。

そしてスタックが常にたまらない様に置きましょう。

置く場所は深く考えなくて良いです。知らないんだから。とにかく置けばいい。

Trinketのスタックが2溜まってたら貴方の負けです。

まとめ

・ブロシル帯でTopMidADCはワード買わなくて良し!

・Trinketは13lv以内のタイミングで黄⇒黄UpGradeする!

・Trinketは兎に角置きまくり続けろ!

 

ちゃんとワードの練習がしたい人は此方↓

後書き

まあ今回の記事は特殊です。書きたくない気持ちもあったけど、

どっかしらのブログが書いてないとダメだろと感じていたので書きました。

マップが見れない前提の記事なので、俺はマップ見れてるよ!って人は、

しっかりワードを買いましょう。