読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ダイヤも知らないScuttler(カニ)の狩り方

LOL-Jungle LOL-知識 LOL LOL-SoloQ概念

f:id:Namasuo:20151101202319j:plain

今回はScuttler(通称カニ)の狩り方についてです。

周りのダイヤに聞いても知らなかったって言う人が割りと多かったので、

記事にすることにしました。知ってる人は得をする。知らない人は今まで損をする。

 

みなさんはScuttlerを狩る時、どんなスキル回しをしてますか?

もちろんチャンプによって違うと思いますが、特定の方法で狩る速度を上げれます

この方法はサポートのRoamでJunglerを手伝う時にも有用な場面が多いので、

是非覚えて行ってください。難しくないので五分後のSoloQから直ぐ使えます。

 

その方法とは。

移動不能系CCを最初に使うことです。

 

Fear・Snare・Stun・Taunt等の移動不能系CCを使うと

永続で50ARと50MRが減少します。更に効果中ダメージ量が25%増加します。

Nautiの引寄せやVayneのknockback(スタン無し)やJannaQ打ち上げでも発生します。

マチェットのパッシブダメージもCC効果中のダメージ量25%増加効果を受けます。

 

 

 スロウ系ではダメージは増えません。

 赤バフのslowでは増えない、オーメンのスローでも増えない。

 

スローを含むCCは効果時間が25%増加します。

効果時間はスローも増えますが、ダメージはスローでは増加しません。

 

という事で、Junglerの方は初手にCCを積極的に使いましょう。

またサポートも可能なのであれば使いましょう。

但し、CCが無くなれば敵と遭遇した際に逃げ切れない可能性もあるので、

ご利用は計画的に。

 

そして、スマイトをscuttlerに打つのはやめましょう。

他中立に打った際に得られるスマイトの恩恵が得られない分損です。

但し、敵が近づいているから急がなければならないときや、

敵と奪い合ってる時はその限りではありません。

 

scuttlerは視界確保の役目としてだけ見ると、若干役者不足感が否めませんが、

HP消費なく、むしろ回復しながら得られるJungleCreepとしては優秀です。

ついでに視界も得られると思えば最高の中立ですよね。積極的に取っていきましょう。

 

 

後書き

皆さんはカニを狩った事はありますか?

私はカニ用の餌入れの中にうっかり落ちそうになって死にそうになったことが。

幼少期の恐ろしい思い出です。ってそういう話しじゃないですね。

 

ダイヤでも知らない人が結構居るっていうことは、

逆に言えばこういう細かい知識はさほどレートに影響を与えないとも言えます。

もっと基本的なことが出来てると思っていて、でも実は出来ていない。

レートの伸びない人はそういう人です。頑張ってください。

基本は此方↓

 

明日は声優記事第二段を書きたいと思います。時間間に合うかな。