LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

画面固定解除しても、活用できなきゃ意味無いからな!?

先日画面固定は解除しろという内容の記事を書きましたが、

画面固定解除に慣れても、周りを見なければ意味がありません。

何も考えず、

画面の操作だけ上手くなった所で、レーティングには結びつかないんですね。

 じゃあどうすればいいのか、と言われれば、先日書書いたとおり

 

 

自分が助けに行ったりGankする

敵味方のHPとスキルCDを把握することを心がけることです。 

あとは、ちょうどびーほーくのEgumaroさんが、

便乗してくれて、いい事を書いてた気がするので貼って置きますね。

 

 

画面固定を解除して、何も考えずにプレイしているだけでも、

自然と少しずつできるようになっていくものだとは思うのですが、

折角この機会に解除挑戦する方は、意図的に意識して練習するといいかも知れません。

 

マップ移動時もそうですが、画面固定解除はレーニングでも活かされます

Xerath、Brand、Luxなどの高射程チャンプでは必須になるでしょうし、

Cait、Draven、Ez、JinxなどのグローバルUltの素早い発動判断にも活きます。

Flashインする場合にも、移動距離や敵の行動が把握しやすくなるので、

相手の行動を把握しながらプレイすることを意識するのもお勧めです。

 

 

プレイスタイルに合わせて固定解除をしないのと、

固定解除が出来ないのとは話しが全然違います。頑張りましょう。

f:id:Namasuo:20151128212033p:plain

まとめ

・折角解除したなら活かそう。

・敵味方HPを把握することを意識しよう。

・敵味方のスキルCDを把握することを意識しよう。

・長距離移動中は自分のキャラを見続け続け続ける必要はないゾ。

 

画面固定してても、必要なときに解除できて情報把握できるなら問題ないし、

固定解除してても情報把握できていないなら意味が無いです。

本日のイラスト協力:豚様

後書き

前回の記事が思ったより反響があって焦りました。

画面固定について相談してくれた初心者の方が発端で記事にしたので、

感謝感謝ですね。

 

今日のイラストは前回の画面固定のBabyGnarが固定解除して、

成長したイラストになっております。物語を感じて頂けたらうれしいかも。

 

画面固定のメリットもあって、それも記載しようと文章化してあったんだけど、

あの記事は画面固定をやめてもらうことを第一目標に据えたから、

説かないことにしたんだよね。けど思った以上に反響があったから、

追記したほうが良いかなーと思ったけど、記事の主旨から外れるからやめました

今回は別記事なので折角ですから一応記載しておくと、

・画面固定のメリットは初心者は操作が減って楽。

・チャンピオン操作やCSに集中できる。などがあります。

しかしまぁデメリットの方が多いので、出来ない状態は改善したほうがいいです。

 

技術的に難しいことが要求されるわけではなく、

慣れだけで簡単に上達できる部分だから、みんな頑張ってね!