読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【全力を出しすぎない】という【全力の出し方】。心が折れたら負け。

LOL LOL-SoloQ概念 LOL-ブログ

f:id:Namasuo:20160316135046j:plain

「よっしゃー!シーズン始まったぞぁ!レートリセットやぁ!!!」

と、意気込んで回しまくって、たまたま味方が弱くてレートが伸びない。

そして「気合を入れたのに伸びない」から落ち込んで、回さなくなってしまう

 

例えばこんな感じの人。結構居るんです。

最初はちょいちょい回してたのに、結局あんまり回さなくなるみたいな。

 

張り詰めた糸はいつか切れてしまいます。

最初に頑張って途中で折れてしまう人より、

【「頑張りすぎない」努力】が出来て、続けられる人が勝ちます。

 

「日本鯖だ!ping低い!これなら勝てるはず!!」

と、過度な期待を持って、自分の限界以上にプレイしてはいけません。

肉体的にも精神的にも病んでしまって、良い結果を得ることは出来ないでしょう。

 

【LOLの実力レート】とは貴方はどこで判断しますか?

私は【現在レート】や【最高到達レート】が実力レートだとは思いません。

私は【シーズン終了時レート】が実力レートだと思って居ます。

 

Fakerも【現在レート】で見ればシーズンスタート時はPlatです。

当然実力を現していませんね。

【最高到達レート】は味方が強い確率が偏った瞬間です。

やはり実力を現しているとは思いません。指標にはなるかもしれませんが。

しかし【シーズン終了時レート】は回数さえやっていれば、味方運は収束します。

また確率の偏りだとしても、シーズン終了時に狙って行うことができれば、

それは本人の実力だといえるでしょう。

 

ですから、私はシーズン終了時のレートが重要だと思っています。

(実際,枠やSkinのリワードが得られる基準もシーズン終了時ですし。おすし

 

シーズン終了時にどの位置にStayしていられるか。

そこを目指すのであれば、最初頑張りすぎて折れるのはかなり大きい損失です。

だってPlat以上はどーせ回さないとレート落ちますし。

 

また、【訓練】という観点からも損失が大きいです。

【1ヶ月毎日8時間回し続けて、1ヶ月休む】より、

【2ヶ月毎日4時間回す】方が使っている時間は同じでも、

3ヶ月目1日目の実力が上であることが容易に想像できると思います。

 

もちろん今回の話しは、

LOL弱コンセプトである「読者がダイヤ枠をGetする」

という目的のための話しで、LOLの上達を目指すことだけを考えるのであれば、

現在レートだろうが終了時レートだろうが考える必要は無く、

たとえシーズン終了時にPlatになってしまったとしても、

果敢に回し続けたほうが良いことは間違いありませんが、

 

少なくともダイヤモンド枠を手に入れるという目的であれば、

シーズン初期にがん回しして飽きるより、

最終地点をシーズン終了時に見据えて、計画的に全力で挑むことが重要でしょう。

 

まとめ

・シーズン終了時のレートが実力レートだと思うよ。

・っていうかダイヤ枠ほしいでしょ。

・その為には頑張りすぎて心折れるより、【頑張り過ぎない努力】が大事よ。

・過ぎたるは猶及ばざるが如し

 

ってこと。気長に行こうぜ。

関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

みんなちゃんとホワイトデーのお返しはしたか?

親にに貰った奴もちゃんとお返ししろよ?私の義理チョコへのお返しセレクトは、

「もやし・サッポロポテトベジタブル・チーズケーキ・キャラメルケーキ」。

喜んでもらえていると良いんだが…。義理チョコのお返しって難しいよね。

気取りすぎても痛々しいし、単に安いものだと失礼かな~とか。

う~ん。そういえばバレンタイン本命チョコで告白ってされたこと無いなぁ。

みんなはバレンタインの日に告白されたことある?