読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

弛まぬ努力は力になる。日々の繰り返しが自信になる。

絶対に外せない場面、絶対に決めたい場面。

そういう瞬間はLOLをやっていると必ず出てくる。

 

それは

大砲MinionへのCSだったり、方向指定のSnareだったり、

スキルコンボであったり、FlashInであったり。

 

そういう場面で【しり込み】しないで果敢に仕掛け成功できるかどうかが重要だ。

今日はどうすればしり込みを回避できるかについて書こうと思う。

【しり込み】という状態は、一種のメンタルブロックだ。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

出来ないんじゃないか?失敗したらどうする?などと、

負の感情に精神を支配されてしまった状態だ。

それが【瞬間】的なものであるから、認識し辛いかもしれないが、

もはやこれは試合中に"スランプ"が起きていると言い換えても良い。

 

じゃあそのスランプに陥らない方法、スランプを脱出する方法は?

これが一番簡単だと思います。

 

毎日努力し続けること

 

これです。

毎日の努力は大変なことです。めんどくさいし、だるいです。

ですが、緊張した状況に面した時、大きな心の支えになります。

自分はこの場に居る誰よりも努力してきたと思えることが、

自分は負けるわけが無い、自分は出来る。という大きな自信に変わります。

 

自信はプラスのイメージ・想像を自分に与えてくれます。

良い結果が自然と想像できるようになればメンタルブロックは解除できます。

 

Rankedで大砲Minionが来た際に、

俺は毎日CSをカスタムできっちり練習してきたじゃないか、

必ず取れる、取れないわけが無い。と思って取りに行けば、

取れるかな…やべーやべー…。と取りに行くより格段に精度が上がります。

 

CCも毎日Rankedで同レート相手に同じスキル使って来てるんだ、

このタイミングで外すことを恐れるような俺じゃない!と思えれば、

当たるかな~はずすかな~えぇい打っちゃえ!と打つより精度が上がります!

 

Insecする際に、自分はあれだけやってきたじゃないか、

こんだけ練習してきたじゃないか、だから絶対にできる。

そう思えるだけ練習を繰り返していれば、確実にレートは向上します。

 

毎日の努力は自信に繋がります。そしてその自信は、

自分が窮地に立たされたとき、大きな後押しになってくれるでしょう。

 

まとめ

・先ずその場の誰よりも練習・努力したと思える位、練習しておきましょう。

・その為にはわかりやすい”毎日”というのが効果的です。

・毎日の努力は自信に繋がり、自信は勝ちを引きこんでくれます。

関連

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com 

後書き

はじめの一歩でもこんなセリフがありますね。

f:id:Namasuo:20160612193040j:plain

 

LOLも人生も似たような部分があります。

肝心なときに力を出せるかどうか、それには日々の努力が大切です。