LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?12月アクセスランキング!人気記事はこれだ!

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

 

【12月】総PV 252.154

 

第1位 配点が大きい所で点数を取れないとダイヤにもゴールドにもなれない。

12月はなんとか自分の言葉を記事にしたものが1位を取りました!笑

12月1日に投稿したので月間Rankingでは若干優位ではあるものの、

それなりに大きい差を維持しての1位だったのでよかった。

【難しい事ができる】より、

【簡単なことは全部できるようになろう】という趣旨の記事でした。

 

第2位 例えKatarinaでも青バフはMidに渡せ!!

はやめんつ.comさんの炎上記事から次々と派生して、

沢山のブログが青バフについて言及した流行に便乗した記事。

タイトルが秀逸だったのかネタ記事なのにも関わらず堂々のRankIn。

 

第3位 スキルを打つ対象(味方)を間違えない裏技、もしかして知らない?+小技集 

案外知らない人が多かった様で、

GoldやPlatからも知らないという声が聞こえた。記事にして良かった。

自分からすると「え!?嘘やろ!?」見たいなことでも意外と知らない人が多い。

 

第4位 S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ?

検索からの流入が多く、安定して強い記事。全期間では未だに1位。

 

第5位 俺的SoloQ Tier List 5.24+考察

意外な結果。検索からの流入か?Teemoを実践で使いたくなる所。

League Of Thunderlord。始まりましたね。

 

第6位 Towerを折るな!?レーンで勝てた時に試合をキッチリ決定付ける方法!!

これも一石を投じるような記事。

実際には今のメタだとタワーは折ったもん勝ち的な部分があるから、

直ぐに実用出来るかはともかく、引き出しとして覚えておいて損はしないはず。

 

第7位 GPが今ガチで強いからネタじゃないまともなビルドも紹介するわ。【5.24】

今GPはアイテム、マップメタ共にOPな存在になって居ると思う。

記事を書いた当時から今現在の変化がどの位あるか分からないが参考になれば幸い。

 

第8位 SoloQで【レーンで勝つ】ときに先ず目指すべき【勝ち】はこれだ!

キルを取りにイケと言う趣旨。

SoloQでLaneに出るならイーブンでは負けだという視点。

 

第9位 慣れれば超便利だった!クイックキャストを使ってレートを上げよう!

これもちょっと独特な視点からの考察。

Ping上昇とクイックキャスト有無の遅延を比較して、

Ping云々言う前にクイックキャスト使ってないなら言う資格無いよね的な暴論。

お気に入り。

第10位 知識を得たのにレートが上がらない人に捧げる記事。

LOL弱は毎日更新なので、毎日勤勉に読んでいる人は情報がパンクすると思います。

脳内の整理が追いつかなかったり、知識に経験が伴わなかったり、

いつどんなときに持っているどの引き出しを開ければ良いか分からなくなります。

そういう人たちの為に書きました。

記事を読むのをお休みして、得たものを消化する期間も必要かもしれません。

 

総括

大晦日近くはアクセスが減少した。流石にみんなちゃんと大晦日しているようで安心。

クリスマスの記事はRTこそ多かったものの、投稿時期の関係かRankインならず。

意外な結果に。

他人のブログへのリンクを張っただけのS6マスタリー記事は未だにアクセスが多い。

まぁ私もブックマークしてるし便利だよね。

便利サイト集みたいな記事も今度書いたら良いかもしれないか?

 

 

【全期間ランキング】

1位 S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ?

2位 低レートでサポートコールするとダイヤになれなくなる理由。

3位 配点が大きい所で点数を取れないとダイヤにもゴールドにもなれない。

4位 今更だけど画面固定は「絶対に」「今すぐ」矯正した方がいい。

5位 ノーマルじゃSoloQ Rankedの練習にはならない理由。

 

後書き

全体的に見て12月のアクセスが多いため、後に投稿した記事の方が伸びている印象。

自分的にはSoloQの概念は1:9のゲーム!5:5じゃない!

この辺りの記事に伸びて欲しいんですけどねwww