慣れれば超便利だった!クイックキャストを使ってレートを上げよう!
いきなり違う話で恐縮ですが、
通信Pingが高くて嘆いている人は居ませんか?
Pingによる遅延は、
ping1=0.001秒
ping40=0.04秒
ping100=0.1秒
と言われております。
いや~Pingが100上昇したらきっついですよね~きっと。
逆にPingが100低下したらもっと上手く動けるんじゃないかなー!なんて思いません?
ありますよ。Pingを約100下げる方法が。それは…
Quickキャストを利用することです。
それぞれ計測してみました。
定義は【スキルボタンが押されてから発動までの時間】です。
ノーマルキャスト
ボタンを押してから離してクリックをすると、大体0.1秒から0.13秒でした。
(押した瞬間に計測開始、クリックが離れた瞬間に計測終了とした場合)
クリック押の先行入力は可能で、クリックを押してある状態で、
Qなどスペルキーお押すのと同時にクリックを離すと最速かと思われます。
この場合スペルキーは離さなくても発動されます。
つまり、咄嗟でなく先にクリックを構えておければ、
インディケーター付きクイックキャストより発動が早く出来る可能性があります。
次にインディケーター付きクイックキャストについてです。
これはキーを押すと射程を表示、キーを離すと発動と言うものです。
スキルを押してからカーソル位置を移動させ最大射程で使えるという利点があります。
押して離すまでの時間は大体0.05秒から0.1秒した。
クイックキャストになれるまではこれで練習するといいでしょう。
また、じっくり構えて最大射程で打ちたいスキルの場合はありでしょう。
(例:Fiddleのウルトなど)
最後にクイックキャストです。
ボタンが押された瞬間に発動ですから今回の計測定義だと遅延は0秒です。
最速でスキルが打てるので、
両者が最善の行動が出来る前提ならば、当然この選択が最強と言えるでしょう。
スキル範囲が見たい場合はスキルアイコンにカーソルを合わせることで確認できます。
まとめ
・ノーマルとクイックでは、Ping100のハンデを背負って戦っているのと等しい。
・だから最終的にはクイックキャストを目指そう。
・クイックの練習の為にインディケータ付きという選択肢がある。
設定はOPTIONのHOTKEYSから変更できます。細かい設定方法は自分で調べましょう。
(【良い子のためのLOLきょうしつ:しめじ】より引用)
と、言われてしまいます。
↓多少アドバンスドな内容ですが、メタ速さんでこういったもの紹介されています↓
後書き
画面固定の時と同様に、
ノーマルキャストでダイヤになれている人も居ます。知っています。
しかし、やはり見ていてもその人は類まれなプレイスキルを持っています。
凡人である私達は、簡単に取れるアドバンテージを落とさないようにしましょう。