LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【LOL弱の軌跡】 記事別アクセスランキング! 【10月・11月】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

 

【11月】総PV 242.125

 

第1位

悲しいことに他人のブログや情報をリンクしただけの記事が大差で1位。

原因は狙い通りだけど、検索流入。【LOL、S6、マスタリー】

このキーワードで検索する人が多かったため、この記事が継続的にアクセスを得た。

正直私もメモ代わりにブックマークに入れていたくらい有用ではあったが…。

 

第2位 5.22俺的OPチャンプ考察 現メタ強チャンプ紹介(1)

プレシーズンで変更が多いため情報を集めようとした人が多いようだ。

早い段階でTrynがやMage+Dotが強い事を記事にしただけ。1位からの流入が多いか。

 

第3位 低レートでサポートコールするとダイヤになれなくなる理由。

Twitterなどで反響を呼んだ。【俺の事か】と思う人が多かったようだ。

 

第4位 ダイヤも知らないScuttler(カニ)の狩り方

つきひさんが度々記事で取り上げてくれることが原因だと思われる。

 

第5位 ごめんMundo先生忘れてたわ。現メタ強チャンプ紹介(2)

1位からの流入かと思われる。

 

第6位 おい!新ジャングルわけわかんねぇぞ!!www

直情的に書いた記事。共感してくれた人が多かったのだろうか?

 

第7位 シルバー以下のADC必見!DeCさんの記事を考察。

1位に続き2つめ。他人様の記事を考察した記事のアクセスが伸びている件。悲喜劇。

 

第8位 まんブーはやめろって言ってんだろ!!気持ち悪いんだよ!!

アイコン提供者から撤去要請される程、良くも悪くも反響を得てしまった記事。

 

第9位 S5ゴールドに成れなかった諸君に捧ぐ!

マジで俺が伝えたいことは9位。

 

第10位 俺的SoloQ Tier List 5.22+考察 まとめ

TierList系記事はGoogleからの流入が多いから有利。5.23パッチ当日になってしまった。

 

11月に入ると5500~11000くらいのPVで不安定に上下した。

11日と16日に大きく伸びている。シーズン終了時に合わせた記事や、

15日に書いたプレシーズン向けのTierList記事が大きく貢献している。

時事ネタは重要か…。だが私はまだIllaoiの記事を書いてない…。下書きはあるんだが。

 

 

【10月】総PV 77,327

第1位

2位との圧倒的大差で1位をに輝いたのはこちら!

時事ネタだったことと、わかり易く過去役の画像を貼り付けたことが大きかったか?

 

2位 Jungle講座ー超初心者向け

本当に基本的なルーンやマスタリーやルート、lv6までの内容が書いてある。

 

3位 俺的SoloQ Tier List 5.20

声優記事の翌日であったためその影響で伸びたのではないか。

 

4位 ロード中にトイレ行く奴はダイヤになれない。

某るっか○ん氏の影響で爆発的に伸びた記事。

 

5位 君のビルドがゴミ糞だからレートが上がらないんだよ?

他人のビルドにイラついているのはみんな同じようだ。

 

6位 得意Role以外で勝てないと悩んでいる人へ―後編

「レーンの勝ち」の定義と、勝てなくても負けない技?について。

 

7位 得意Role以外で勝てないと悩んでいる人へ―前編

 コメントへの返信が長くなりすぎてしまい、価値があると思ったので記事にした。

 

8位 CSが取れないよ!って人に捧げる記事。特にメイジ編?

MageのCSについての考察が相互リンクさんで多かったため派生した記事。

 

9位 E-sportsスクエアはイマイチだった

次はイベントのある時に、いや、選手として行きたいですね。

 

10位 得意Role以外で勝てないと諦めている人へ-まとめ -

 2つを繋げただけのまとめ記事。長すぎるので読み終わった人のメモ用。

 

10月は8日から計測を開始したことと、ブログを立ち上げて間もない頃だったので、記事の内容云々ではなく、中旬移行の記事の方が上位に来る結果となりました。

個人的なお勧めは

レーンで勝ってるのにゲームで勝てない理由(1)

SoloQの概念は1:9のゲーム!5:5じゃない! この二つです。

 

 

後書き

【LOLは弱くても勝てます】は2015/9/24日からスタートしました。

初日のPVは3でした。私と友人と、誰か一人じゃないでしょうか。

気が付けば今ではLivedoorLOLブログランキング1位。

毎日約10000PV頂けるようなブログにまで成長致しました。

一重に皆様のおかげでございます。これからも少しでも皆様のお役に立てるよう、

精一杯頑張らせていただく所存です。よろしくお願い致します。