LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

俺的SoloQ Tier List 5.20

 

f:id:Namasuo:20151021142519j:plain

今日の更新が声優記事の続きかと期待している人がいたらごめんなさい。

確定声優があと花江さんだけなので、どのチャンプまで紹介するか悩んでます。

 

OPGGのKRや大会から導き出しているが、あくまで個人的な見解。

コメントに意見どんどん書いちゃってください。

 

Top

S Fiora Darius Riven Malphite 

A Gangplank Wukong Dr.Mundo

B Hecarim Lissandra Pantheon

ムンドーがバフされて結構強い感じ。ナーフが入ってもまだまだ大暴れのFioraDarius。

パンテの勝率が上がってきている、序盤の強さの影響がでかいか。

GarenはCCの無さが心もとなく俺的にはTier落ち。

 

 Mid

S Ahri Veigar Karthus

A Twisted Fate Lux Annie

B Yasuo Zed Morgana

Karthusの勝率がぐんぐん伸びてる。射程の長さが強み?

他は5.19とほぼ変化なし。Annieは現メタのカウンターだからSでもいいくらい。

Morganaはプッシュ力、Gank回避力、火力と揃ってる。Qさえ当てられれば絶対OP。

 

Jungle

S Evelynn Nidalee Tahm kench Elise

A Rengar Skarner Diana 

B Rek'sai Ekko Kindred

こちらもほぼ変化なしKindredが追加されたくらい。

Kindredは逆にわからんGOROSHI。中立への火力はパナイけど…。

Pickの時点でGragasとかJannaが居たらたいしたこと無いはず。はず…。

 

ADC

SS Mordekaiser

S Vayne Jinx  Sivir 

A Draven Ashe Kalista

B Caitlyn Kindred

5.19から特に変化なし。

Vayneは個のキャリー力、Jinxは超射程+高速タワー折り、Sivirは集団戦に強いult。

KalistaはやっぱOPだった、B⇒Aに昇格。

モルデはドラグが強すぎ。ダブルレリックでサポの成長が早いのも地味に強い。

モルデはBan or Pick でよろしく。

 

Sup

S Blitz Thresh Leona

A Janna  Alistar Annie

B Soraka Morgana  

こちらもほぼ変化なし。

今の時代はキャッチ系サポートが最強だと思う。

求められるのは十分なPeel能力だが、Sランク2種は+α攻撃にも活かせるので最強。

 Leonaは格下げ。原因は不明。

 

別枠ー俺的お手軽OPチャンプ

S Amumu Malzahar Karthus

A Brand Lux Blitz

B Rammus HeimerDinger

ほぼ変化なし。

AmumuーULT打てば勝てる。

MalzaharーLv6で勝てる。

KarthusULT打てば勝てる。

BrandULT打てば勝てる。

Lux-KDAだけ気にしてれば勝てる。

Blitz-引っ張れば勝てる。

RammusーDeadMan'sPlateで勝てる。

HeimerーPushしてれば勝てる。

 

前回から変化が少ないので理由とか書いてある前回の記事も貼っておきます。

 

後書き

もはやGarenは恐るるに足らぬ!!

此方がCCさえ持っていればどうと言うことはないワー!ハハハー!

 

AmumuはJungleTierに入れてないけど、

カウンターガンクに来ない低レートではかなり強い。

Q当てられないならULT打ってからQな!そうすれば絶対Q外さないんだし!

 

Karthusが強いんだよなぁ。特段キャリー力がある感じじゃないんだが、

取りこぼしを拾えるってのが強みなのかも。

 

Pantheon今から学ぼうって人は「ダイヤが教えるPanth」←この記事がお勧めかも。

 

それはそうと、昨日1万PV/日を達成できました。

読者の皆様と、声優の方々へ感謝感謝です。俺もTeemoブロンズ像欲しい。