LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

Mid ThunderLord's GPのご提案。ブロガー企画。

はい。ネタ記事です。実用化は自己責任でお願いします。今更ながら

LoLブロガー企画「Gangplankの記事を書こう!】に便乗したいと思います。 

なぜMidなのか

 

答え。青バフでCD低減とマナ回復でQ打ち放題だから

 

 

ということで、MidGPの勧めです。

GPの特徴といえば、

 

1、サイドプッシュしながら集団戦に関与できる。

2、GroupUPしながらサイドPushできる。

3、Qでお金が稼げる。

4、なんかCritしたときめっちゃ痛い。

 

こんな感じだと思います。今回は3,4に焦点を当ててBuildを考えてみました。

先ずはマスタリーから。

f:id:Namasuo:20151205212936p:plain

「なんかめっちゃ痛い」を実現させるKeyはThunderlord'sを選択。

CD低減限界解除でQの回転率をあげ、お金を稼ぎまくります。

残り12点は男はロマンを求めて火力振り。まぁ別にRESOLVEでもいいです。

 

スキルオーダーはこんなかんじ。

f:id:Namasuo:20151205213601p:plain

サモナースペルはこれ。

f:id:Namasuo:20151205213849j:plainf:id:Namasuo:20151205213848j:plain

Qで稼ぐことが今回の目的なのでFarmにでいいからガンガンTP使おう。

ビルド

まずはこれ。f:id:Namasuo:20151205214204p:plain序盤の戦闘をすててQの回転数を稼いでお金を稼ごう。

10%+マスタリ5%+青バフ10%で25%だ。

次は f:id:Namasuo:20151205214342p:plain こいつはGPとすこぶる相性がいい。CD10%

そしてCritを十分につんだらf:id:Namasuo:20151205214649p:plainこいつで更にCDを稼ごう。

戦闘よりFarmが長引くようだったらこっちを先行させてもいいぞ。

CD10%+α。こいつの特性で他装備のCritと同量のCDを+20%まで得られるぞ。

トリニティがあるだけでCD+30%だ。

CD+55%では多すぎるので、いいタイミングで後で靴を買い変えてもいいぞ!

3つ目はf:id:Namasuo:20151205214435p:plain この辺は普通のTopGPと変わらないね。

GritDamage増加やらThunderLord'sやらで、相手は「へぁっ!?」となるはずだ。

FinalBuildはこの二つだ。f:id:Namasuo:20151205215149p:plain f:id:Namasuo:20151205215136p:plain

こいつらはQの恐ろしさを更に高めてくれる。

 

通常攻撃なんてしなくていいぞ。Qと樽とUltだけでダメージを与えよう!

 

まとめ

・FirstRecallでCD10%Getしようぜ!

・CD稼いでQ打ちまくろうぜ!

・金を稼いでBuildそろえようぜ!

・Build揃ったらQでアヘらせようぜ!

 

つきひさんと若干被ってるけど狙いとビルドが結構違うからいいだろう!

トリニティとエッセンスでCDを稼ぐと40%になるけど6000Gくらい掛かる。

ResolveCunningトリニティ初手は3800円時点でCD10%

マスタリCD+CD靴は800円で15%狙いがだいぶ違うから良いだろう!うん!

 

後書き

この記事はネタです。まぁ上手い人がやれば別にどうにかなるんじゃないかな。

ノーマルで遊ぶ分には十分かと。靴がネックですね。

ネタだけどちゃんと細かいこと調べながら書いてたら30分以上かかっちったwww

本当は16時に一斉投稿する企画だったのですが、

帰ってきたのが9時過ぎてたのでごめんちゃい。今日は3本投稿してるわ。謎。