LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なダメージトレードのコツ!これが出来なきゃレーンで勝てない!(1)

ダメージトレード。まぁハラスの事ですね。 ハラスというと一方的にダメージを与える側だけの事が想像されますが、 ダメージを与えに行けば、敵がまともであれば基本的に、反撃してきます。 ですから、ここでは、ハラス=ダメージトレードとします。 では、…

Newメタ:初手ダークシール考察。何故、どこが、優れているのか。

ダークシール(以下ダクシ)が400円から350円に値下がりしましたね。 それに伴って、初手に購入するとポーションが3つ購入できるようになりました。 ドランズリング初手の場合はポーションが2つしか買えません。 ThunderLordsは未だ強く、Midはクッキーマス…

LOL 6.2 Patch 所感。気になる変更点はここ!!

ということで、パッチ6.2についてです。 細かい情報は公式で確認して下さい。 ここでは気になった部分だけ個人的な感想を述べていきます。 新Shen なんや知らんけど、Push力が落ちてSplit無理になった臭い?

ひゃっほー!!パッチが日本語でも発表されるようになったぞ!!

見てくださいよ、これ! ついに、パッチノートが日本語でも発表されるようになりましたよ! 6.2 パッチノート | League of Legends これでパッチのたびに逐一日本語に翻訳する必要も、 翻訳してくれているサイトを探す必要も無くなったわけです!

初心者はまず○○○○を読め!○○○○は敵じゃない!君の友達だ!

読むべきものは、LOL弱ですよね! ってのはまぁそう思っていただければうれしい話ではありんすが、 今日言いたいのはLOL弱ではありません。ではどこか?

もはやファームを取るという概念はなくなった!?さっさとタワー折ろう!

5.22以降、最近よく思うことが、Farmの重要性が格段に下がったという事です。 もちろん、CSが100%に近ければ近いほど得ではあるのですが、 CS差よりもタワー差の比重が大きくなっていると感じます。 その理由とは、

どうでも良いところで、いくらキルを稼いでもレートは上がらない。

例えば 16/2/18 とかでDefeat。とても悔しいですよね。 もちろん、味方が本当に酷い場合もあります。 指示を幾らしても聞いてくれない。一人で突っ込んでいって死ぬ。 バックドアばかりしてる。などなど。 しかし、KDAだけ見て思考停止してしまっては永遠に…

サレンダーは最大の悪手!!低レートは特に諦めるな!逆転し易いぞ!

よく巷では、NAはサレンダーするのが遅くて~とか言われますが、 私はサレンダーには断固反対派です。 私は将棋をやるのですが、その格言にこんなものがあります。

ご報告~オフパクしてきました!最高だったぁ~!!

なんとなく誘ってみたらす~ぐ食いついてきやがったぜ。へへへ。 というわけではやめんつ氏とオフパクにいってきました。 お店は池袋。名前はご迷惑になるとあれなので、 どうしてもと言う方はツイッターにて聞いて下さい。

ブロンズスタート?気にする必要はない!

まずレートリセットがあるから気にするな。 1200±αみたいな感じでプレイスメントがスタートして そこから勝ち負け分追加だから。みんなさがる!

日本鯖CBTに当選する為に今あなたができること。

それは応募する事ですね。 募集に応える、ただそれだけ。 何をくだらない事を言っているんだと思うかもしれませんが、 万里も一歩、一事が万事、俺の頭はチンパンジー(ぇ 冗談はさておき、 何が言いたいかというと、

仕事ですから、仕方ありませんよね!!in臼杵。

忙しくて仕方がない。 仕方がないからふぐをいただきますよ。

遊びじゃないんだよ!!LOL関係ありませんin別府。

お仕事で別府に来ました。 先ずは海鮮、牡蠣、車海老、サザエ、ホタテ、アワビ!

くだらないけど簡単で重要。意識するだけでメリットが得られるアレとは。

レリックのお話し。大半の方は知っていると思いますが、 ダイヤモンド帯でも結構うっかりやっちゃう人が多いので書きます。 RelicShield 近くに味方Championがいる状態でMinionを倒すと、スタックを1個消費して最も近くにいる味方Championと自身のHealthを40…

SoloQ本気度診断-君はいくつ当てはまる?

君はSoloQで君のベストパフォーマンスを出せているか!? SoloQ本気度診断はーじまーるよー(^o^)/ 加ポイント質問各1点

【動画付】絶対に失敗する!Brand Jungleのご提案。

↓先日の記事↓で書いたところ、需要も御座います様なので記事に致します。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com Brand Jungle。先ずは強いか弱いかですが、私の第一印象としては弱いです。

新JungleItemと相性良いチャンプは誰だ!パッチ6.1所感。

これでやっとFiddleが使える…。 (全パッチ内容は此方を見てください⇒出展:G4BーPatch 6.1 notes)

このアイテムで誰でも勝てる!?意外と知らない超OPアイテムとは!?

3靴です。 フロストクイーン対策、安価、移動時間短縮、追撃逃げ性能の高さ、等。 5.24のメタにおいて非常に適している靴となってます。 ※この記事は5.24時点で執筆されております。 6.1以降では変更が加えられている可能性がありますのでご留意下さい。 も…

チャンプ勝率が潜在能力なのか?プロの採用率と勝率、どちらを取るべきか。

チャンプ勝率が潜在能力なのか? 結論から言うと、 【「チャンピオンの勝率=チャンピオンの潜在的な強さ」ではない】と思います。 LeeやLucianやyasuoやlebやRivenなど、 勝率が低くても人気のあるキャラクターは沢山居ますね。 特徴としてはOutPlayがしや…

Mid最新メタ発見か!?Midで一方的にLv2先行する必勝技とは!?

これを知らない相手に対して自分だけMidでLv2先行する事ができる Newメタを見つけてしまいました。これは先日、Jannaの記事の際に はやめんつ氏に動画撮影をして頂いていた時に偶然見つけたことなのですが、 中立強化でTopLv2Start等も廃れつつある今、もう…

実力があるのに試合に勝てない3つの理由―ここを直せば試合に勝てる!?

思ったことはありませんか?何でこんなに勝てないんだよ!と…。 「俺は上手くやってるじゃないか!」「俺は十分働いただろ!」 「味方が弱すぎる!」「AFKやDCが多すぎる!」「俺は悪くない!」 「俺は実力はあるはずだ!」「俺のKDAは悪くない!」「CSも取…

JannaのQは○○に向かって打て!!竜巻の使い方で差を付けろ!!

JannaのQは自分(味方)に向けて打つべし! はい、という事でJannaのQの使い方講座でございます。 なんでこの記事を書こうかと思ったかというと、LOLブログを徘徊している最中に、 女子でも出来るLOL 出来るジャンナで差をつけろ!『Janna講座』後編 という…

Brand Supportの立ち回り。中盤後半~終盤まで。

他のSupportにも応用できる部分があると思います。

Brand Supportの立ち回り。最序盤~中盤前半まで。

他のSupportにも応用できる部分があると思います。 ↓↓先日書いた記事↓↓ の立ち回りの部分のお話しです。 動画はありません。申し訳ない。 replay.ggが調子悪いみたい。LSIもLOLreplayも機能しないし諦めました。 文章だけの説明で若干分かりにくいところもあ…

情熱を燃やしてランクを回しているか?勝とうと思わなければ成長はない。

貴方は絶対に勝つという気持ちで望んでいますか? 私はプレシーズンという事もあり、完全に遊びでRankedを回しています。 Rankedで一度も使ったことの無いチャンプをノーマルで練習したり、 動画を深々と勉強したりすることなくやってみたいチャンプで遊んで…

あの謎のマーク、何か知ってるよね?まさか知らない?○○○の名残。

パッチを確認していない人でも、薄々感じていたかもしれませんが、 そう。あれはワードの残り香です。(正確には破片マーク?) 5.22よりステルスワードに追加されたもので、 敵も味方も、以前そこにワードが刺さっていたかどうかが判断できます。

簡単にレートが上がる!?Brand Supportのご提案。

"How to use Brand support"っていうことでね。今回はやっていきたいと思います。 Champion.ggではJannaの方が勝率が若干高く、 本当はSupportならJannaの記事を書きたかったんですが、BrandがBanされなくてね。 Banされないなら私はSoloQではキャリー力の高…

見逃し厳禁!?12月アクセスランキング!人気記事はこれだ!

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。 ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。 【12月】総PV 252.154 第1位 配点が大きい所で点数を取れないとダイヤにもゴールドにもなれない。 12月はな…

まさかこんな逃げ方してないよね!?Sideレーン逃げ方の注意点。

例えばBotやTopでセカンドタワーをPushした後、 敵が追いかけてきたことはありませんか?こんな場合の逃げ方の話しです。 (青が自分。赤が敵。敵のタワーは無い、現在距離は敵のスキル射程外と仮定する)

Input Bufferringって知ってる?俺は最近まで知らなかったんだけどさ…笑(3)

Input Bufferringって知ってますか? 敵が射程に入る前にスキル入力を済ませておいて、 範囲に入った瞬間に発動させるテクニックの事です。 相変わらず私は、技術自体は知っていましたが、呼称は知りませんでした。 例えば、