LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

LOL 6.2 Patch 所感。気になる変更点はここ!!

f:id:Namasuo:20160129150747j:plain

ということで、パッチ6.2についてです。

細かい情報は公式で確認して下さい。

ここでは気になった部分だけ個人的な感想を述べていきます。

新Shen

なんや知らんけど、Push力が落ちてSplit無理になった臭い?

サポ運用になるっぽい。AA無敵シールドの使い方次第ではめっちゃ強そう。

APレートも合って無いようなもんだし、装備でダメージを増加させるのは難しそう。

Qが相手の最大HP割合ダメージになるので、対タンクとしてはありなのだろうか。

新仮面とか王剣とかとの相性はどうなのか。CD45%ビルドはどうなのか。

試したいことは結構ありそう。

Mundo

Nerf。序盤のナーフ。E追加攻撃力低下+UltCD増加。

まぁ強すぎたから仕方ないね。けどどっちにしろ最終力は変わらないので極端に弱くなってはいないと思う。Junglerとしてはきつくなったかな?

 

Elise

Nerf。移動速度低下+Wのダメージ減少。まぁ言うてもタワーダイブのし易さと、

lv1から1.6秒のスタン持ちってのが売りだからね。

極端にバーストが落ちたとか、1:1で勝てなくなったってわけでもないし、

自分的にはOPなままかな。

 

GP

Nerf。ultCD増加。まぁスピリットプッシュ強すぎたよね。

ThunderLordsとも相性良かったし。Ultだけで発動するからね。

まだOPだと思うね。

 

Kindred

Nerf。Qのマナ消費増加とEのダメージ減少。

Kindredの強みはHuntだから、まだまだ強いと思うけど、

序盤は簡単にキルが取れなくなるだろうから、その辺がどうなるか。

多分これは結構影響があると思う。

 

Nunu

EのCDが最大で4秒になった。更にCD45%すればEをめっちゃ打てるようになった。

ウザさ増大。強さはどうなるか。不明。

相手のJungleに入っていくことが多い今シーズンでは多分後々活躍しだすと思うけど、

現状は(6.1までは)ThunderLordsとの相性が悪いチャンプ=弱いだったから、

この後Tankマスタリーとかへ変更が来たら化けるんじゃないだろうか。

 

Rengar

Nerf。即死コンボの発動時間が少なくとも0.25秒で延びた。

また飛びつきが必ず手前になるので、

対処する側が方向指定スキルを打つ方向は確定した。

QのダメージはNerfだよね?。特に序中盤のダメージはかなり減るはず。

f:id:Namasuo:20160129132133p:plain

 

タムケン

Nerf。正直こいつにJunglerとしては活躍して欲しくない。

サポートとして機能するだけの能力ならいいんだが、Junglerとして強すぎたと思う。

通常Q通常Wで食われたら絶対にGank成功するからなぁ。

MSや基礎ステータスを下げるとか、

Lv9くらいまでは飲み込んでも後ろには吐けないとか、

そういうJungleとしてのNerfをして欲しい。Supportとしては強化しても良いから。

いやRiotがこいつを最初からJunglerとして登場させたつもりなら別に良いんだけど…。

 

フロストクイーン

CDが60から90秒に。これはまた大きなNerf。

もしかしたらサポアイテムはTalisman of Ascensionが増えるまであるんじゃないか?

あっちはCD60秒だし。f:id:Namasuo:20160129133300j:plain

 

鬼本(モレロノミコン)

安くなった。これはOPだと思う。Midは皆買うんじゃないか?

CD45%ビルドも試したくなるなぁ。

けどThunderlordsは弱体化されていってる気がする。うーんどうでしょう。

 

Thunderlords

クールダウン 20秒 ⇒ 25〜15秒(レベルに応じて低下)
スタック減衰周期 5秒 ⇒ 3秒

 

スタック減衰周期が短くなったのは大きいかもしれない?

まだ実感が無いのでどうなるか見もの。

個人的にはダメージを落としてCDを短くするNerfにして欲しかった。

「フワッ!?」っていうDeathが減るからね。

もしくはVayneみたいにもっと分かりやすいマークが付けば警戒しやすいけど、

5人全員が持ったら意味不明になるもんなぁ。このマスタリーはまだ嫌いです。

 

詠唱中トリンケット使用可能に

Fiddleでドレイン中にトリンケット置けるならうれしい話しだ。

 

まとめ

・日本語でパッチが来るようになった。

・Nunuうざそう。

・Rengarくたばれ。

・Shen殿面白そうでござる。 

 

後書き

そういえば1/29日がLJLCS申し込み締め切りです。

今日の23:59までだったかな。出場条件などは特段きつくないはずなので、

ランクに関わらずどなたも参加してみてはどうでしょうか。

あと、どうでも良いけど、

今回のサムネの出来結構よくない?我ながらかっこいいと思ったでござる…。