LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

Mid最新メタ発見か!?Midで一方的にLv2先行する必勝技とは!?

これを知らない相手に対して自分だけMidでLv2先行する事ができる

Newメタを見つけてしまいました。これは先日、Jannaの記事の際に

はやめんつ氏に動画撮影をして頂いていた時に偶然見つけたことなのですが、

中立強化でTopLv2Start等も廃れつつある今、もうやってる人って居るのだろうか?

 

早速その方法を解説していきますね。とっても簡単。

 

Raptorの雑魚を一匹狩るだけ。

 

これは驚きました。

Raptor一匹でWave単位のLv2先行が出来るんです。

発見した当時の動画がこちら。

youtu.be

これをすると、

本来2Wave目の一匹目を倒さないとLv2に成れないはずが、

1Wave処理しきった時点でLv2になることが出来ます。

 

難点としては、

・Trincketを消費する必要があるかもしれないこと。

・Championによっては出来ない可能性があること。

・JunglerがRaptorを倒した際の経験値やGoldが減ること。

 

一匹だとLv6の先行はできませんでした。2匹以上は要検証。

 

まとめ

・Raptorの小さいほうを一匹狩ってからLaneに行くとLV2先行できる。

・やるときはJunglerやTeamにちゃんと伝えておくこと。

 

まだ発見したばかりで、デメリットがどの位大きいか検証していませんが、

ぱっと見た感じ大きく優位を取れると思いましたので、公開しました。

ご利用は計画的に。

追記:敵ジャングルのを狩れば完璧じゃね?

 

後書き

これ、もう皆やってるよとか、

プロの配信見てたら常識だろって感じだったらごめんなさいね。

HeimerとかでLv2Startできてたけど、

沸き時間変更されてからやってる人見なかったからね。有効なんじゃないかと。

追記:VeigarQスタートでは可能でした。