目的はShoveと同じか…。タワーを折る際はミニオンを食わせよう。
以前書いた記事にこんなものが有ります。
yowakutemokatemasu.hatenablog.com
要は、タワーにミニオンを食わせると、
その分敵との差を広げられますよって話しです。これを応用します。
現在のメタ(6.8現在)ではタワー取得は基本的に早い方が良いです。
グローバルマネーの点でも、視界確保の点でも、Jungleオブジェクト管理の点でも、
様々な部分で、レーンでのFarm差を広げる行為よりも、
タワーという具体的なアドバンテージを取得する方が、
チームにとって利することが多いと思います。(私見ですが。)
ですから、
ファーストタワーを非常に早く折る機会が増えている昨今なわけでございますが、
その際にこの知識を活かして欲しい。まあ大会とか見てる人はわかってると思うが。
こんな感じで、味方と一緒に殴り続ければすぐ折れるが、
あえて時間をかけて折ることで、本来敵に入る経験値とCSを、
できる限りタワーに食わせるという方法だ。
あえて押さないわけだから真逆の行為ですが、目的はShoveと同じですね。
yowakutemokatemasu.hatenablog.com
意外と正確に把握していないだろうから書いておくTurretReward
タレットを破壊したときのGoldと経験値
OuterTurret:
全員へ125 Goldと 0 EXP、タレットの攻撃範囲にいるChampionへ220 Goldを分配。
InnerTurret:
全員へ150 Goldと 50 EXP、タレットの攻撃範囲にいるChampionへ220 Goldを分配。
Inhibitor:全員へ50 Goldと 0 EXP。
NexusTurret:全員へ50 Goldと 0 EXP。
後書き
・タワーを折る時は敵がいなくて余裕がある時が多い。ならば。
・タワーを折る時は、できるだけミニオンを消費させるように折ろう。
うっ…ゲシュタルト崩壊…。
なんか「折」って字を沢山書いていたら「祈」って字に見えてきた…。
InQするときは味方が強いことを祈ろう。って違うかwww
関連
yowakutemokatemasu.hatenablog.com
後書き
昨日の記事はTopページに反映されるまでに時間がかかってしまいましたね。
LOLアンテナにも12時過ぎてから拾われた気がします。
相変わらず啓発系記事ですが、見逃した方はこちらからどうぞ。
私は最近ファスティングってのをやってます。プチ断食みたいな?「酵素ドリンク」
夏までに痩せたいねぇ。って毎年言ってる気がするwwww。スリムサポート酵素