LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【前編】何故「味方は雑魚だ」と思わなければならないのか?

f:id:Namasuo:20160425205153p:plain

それは自分が成長するためだ。

味方は雑魚だと思い、それでいて常に味方に感謝する。

この矛盾したような2つの感情・考え方をうまく使いこなさねばらない。

 

負けたら自分のせい。

勝ったら味方のおかげ。

 

この考え方は、建前だとか、善意だとか、他人の為だとか、

そういった所から必要といっているのではない。全て自分の為だ。その理由は、

この考え方が出来るようになると、

勝った試合でも負けた試合でも自身が成長できるからだ。

 

 

私のブログは「味方は雑魚だ!!」と言うスタンスで書かれていることが非常に多い。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

この様に。

 

ご存知の通り私のハンドスキルは、自慢するわけじゃないが、

シルバーとタイマンでも、五分五分か下手したら負けるレベルだ。

だからどっちかと言えば、味方が自分より強いことの方が多いはずだ。

 

それなのに何故「味方は雑魚だ!!」と声高く叫ぶのか?

 

それは「今の試合に負けたのは味方のせいだ!」で完結帰結してしまう人が、

マジでハチャメチャ、ハンパなく、非常に多いからだ。WE GOTTA POWER

そんな所に帰結しても、実力もレートも永遠に伸びない

 

だから、味方は雑魚だと言う考えは、もう最初から、大前提として持っておいて、

それを言い訳にするのは無しにしようぜって言うことだ。

 

味方が雑魚であろうと、

自分の行動やコミュニケーションで、試合を勝ちに導こうぜ。

LOL(SoloQ)ってそういうゲームだぜ。って伝えたいのが一つだ。

 

ついでにそういう考え方だと、イライラも減って良い精神状態でいられる。

怒りってのは、自分の勝手な期待や理想が裏切られたときに生じるものだ。

味方に期待しなければ腹が立つことも格段に減るだろう。

 

あとそれと、理由がもう一つある。

もう一つあるが、その理由は長くなるのでまた明日。⇒出来ました。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

SE・プログラマーの転職『マイナビエージェント×IT』

まとめ

・味方が雑魚であると言う考えと、常に味方に感謝する考えを同居させよう。

・負けたら自分のせい、勝ったら味方のおかげ。と考えると成長する。

・味方のせいにしていても永遠に成長しないから、味方が雑魚でも勝てる様になろう。

 

後書き

当然だけど実社会でもこの考え方は大いに役に立つ。

君が今居る社会的地位、収入、生活は、周りの人が存在するお陰で成立している。

だから周りの人間に感謝するんだ。だけど同時に、

明確に、自分より劣悪な人間も存在する。

しかし、彼らが存在するお陰で、自分を省みることが出来て、

より良い人生を歩めると思うと、哀れとは思えども怒りは沸かない。

LOLにも人生にもブログにも、有用な考え方だと思う。全ての人に感謝を。