LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

皆で楽しむだと?LOLとは頭のおかしいプレイヤーをお世話するゲームだ!!

f:id:Namasuo:20160423205907p:plain

LOL弱の基本コンセプトの中には、

【幾ら頑張っても他人のコントローラーを操作することは出来ないのだから、

他人に何を期待しても無駄だし、その中で如何に自分が成果を上げるかが勝負。】

って言うのがある。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

だから、他人のPickやPlayingに対して、

あーだこーだいう事は基本的にはナンセンスです。

勿論、発生する前にShotCallしてあげること、

例えば、カバーしてくれとか、SafePlayしてくれとか、

Tankが足りないからTankをPickしてくれとか、要望を出すことはあります。

 

しかし無理なものは無理。

 

どんなに言っても理解できない人は必ず居るし、理解する気もなかったり、

とにかく練習のためにアグレッシブにやりたいとか、これが使いたいとか、

そういった理由は様々に人それぞれに存在してしまうわけですわ。

 

だから、もうね、

 

どうしようもないんだよ!!

 

他人の行動やらなにやらに関しては、

特に事後の事象に関しては、考えてもイラついても無意味!

事前にどうやってそれを防ぐか、予知予見して先回りして備えなければならない!

 

ってのがBest。けど大体において無理。

誰がゲームを理解していないかなんて事前には分からないから。

 

次点は、どうやっても無理な味方の時は負けてもOK。と考える。

いや決してOKではないんだけど、もう、必要経費として諦めること。

自分が如何にキャリーするかだけを考える。

ずっと言ってるけど、これが一番大事。

Ban/Pickでキャリーするのか、マップコントロールでキャリーするのか、

集団戦でキャリーするのか、ハンドスキルでキャリーするのか、

チャットでキャリーするのか、アシストでキャリーするのかetc…。

 

その必要経費を、自分の力で如何に抑えるかって事を考える。

つまりゲームを理解していないアホゥが居ても、

自分がキッチリKDA稼いだりアサシンしてADC倒したりすることで、

多少不利になってもチームとして勝てる状況を作り出すって考え方。

 

「あいつ経費で飲み歩きやがって!くそ!だったら俺も!」じゃなくて、

「あいつは経費で飲み歩いて楽しそうだけど、その分俺が会社を支える」これ。

「あいつ好き勝手Trollしやがって!くそ!だったら俺も!」じゃなくて、

「あいつはゴミプレイヤーだけど、俺が頑張ってチームを支える」これ。

 

この考え方が出来るようになると、

例えばDCやAFKがが出て4:5になっても10%の確率で勝てるようになる。

この考え方が出来ないと、「AFKが出た試合では常に勝てない奴」になってしまう。

他人のために自己犠牲するんじゃない。

自分のために、自分の結果のために自己犠牲するんだ。

「あいつ」は永遠に下っ端だけど、「俺」は必ず結果が出るから。

当然だけどね。

 

まとめ

・他人の行動に干渉することはどんなに頑張っても不可能。

・だから指示や備えは良いが、咎めてもどうせ改善されない。

頭のおかしいプレイヤーが居るときでも頑張れる奴が、レートを上げられる

・他が頭おかしくても、お前まで頭のおかしいプレイヤーになるな。

 

しかし今回の記事、完全に出世論だな。

まぁもともとLOL弱ってそういうブログだからいいけど…www

 

後書き

ちょっくら【はてなのお題】で、

今週のお題「私がブログを書く理由」】ってのがあったから書いてみようと思う。

今の私は正直「やめられない」が正解だと思う。

たぶん視聴者が2人とかだったら、もうやめてる。

だけど、一日2万PV前後になってしまった以上、責任を感じている。(謎)

だから、新規ブロガー育成も出来ることはやってあげたいと思ってるし、

記事も、できるだけ良いものを提供しようとしている。

だから私がブログを書く理由は、沢山見てくれている事への、恩返し的なものかな?。