LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

LOLというゲームの勝ち方まとめ。

LOLというゲームの勝ち方が総まとめになったツイートを見かけました。

この方、Soloでマスター、Flexでチャレ1位(1月8日時点)という実力の持ち主で、

重要な点が綺麗にまとまっていて非常に素晴らしいので共有しておきたいと思います。

Midに限らずキャリーの基本はこれさえ読んでおけば概ねOKだろう。

けど読むだけ読んでも、ちゃんと出来るようにならんと、ダメだぞっ!!

↓↓↓↓↓関連記事↓↓↓↓↓

S6ゴールドに成れなかった諸君に捧ぐ!~ヘタクソでもダイヤになれる~ 

知識でキルを取れ!?弱くても対面からソロキルを取る4つのポイント。

分かりやすいInitiatorを使うとダイヤになれる。+initiate時の注意点。

得意Role以外で勝てないと悩んでいる人へ―後編 (レーンの勝ち方

SoloQワード場所、序中終まとめ(ワードの時間別目的、少し古い)

LOLの必勝法!Rankゲームで必ず勝つ!!(キャリーするという心構え)

Groupしちゃダメ!?負けている時の逆転の仕方。(負けている時は集団戦を避ける)

後書き

こうやって技術的な話題が出たときに、

あーこれもLOL弱に書いてあることだな、あれもLOL弱で既に言ってあるよね、

ってなると、なんだかんだLOL弱やっててよかったかな?って思います。

別件だけどKRチャレの人に「いいこと書いてる」って言われたんです。

こういう事があると本当にうれしいですね。

ふと思ったんですがブロガーって承認欲求を満たし難いんですよ。

自分の記事の価値はアクセス数とかアフィリエイトにしか顕れなくて、

それすらも結局「自分で」判断するに留まるわけです。

ブロガーは「他人に」や「権威に」評価を貰う事が難しいんですよね。

イラストとかは比較的公式での発表?掲載?などの機会があると思うんですが、

LOLブログ界が賑わうには、それこそ以前はやめんつさんがやったような、

LoLブロガー企画「Gangplankの記事を書こう!」まとめ。」みたいな、

特定のチャンピオンに向けての考察記事をみんなでやって見比べてみるとか、

特定の英語/韓国語記事やパッチノートを翻訳してみて見比べてみるとか、

そういう企画が公式主催で行われたりしたら、面白いだろうなーなんて思いました。

匿名公開で投票式にして、結果発表時にブロガー公開とかね。