LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

効果は絶大!?【金運カレンダー】 2017版を君はもう買ったか!?

金運カレンダー】 って知っていますか?これ本当におすすめです。

これは販売元トーダンの社長が18年、拘って作っているカレンダーです。

大吉招福ごよみ金運 2017年 カレンダー 壁掛け  CL-586

大吉招福ごよみ金運 2017年 カレンダー 壁掛け CL-586

 

効果はあるのかって?あのね、

こういうものに単品での効果を求めること自体お門違いですよ。

しかし「占い?風水?そんなもんは迷信だ。信じられないよ。」

と、出来損ないの東坡肉が出てきた時の山岡士郎の様な事を言ってはいけません。

そういう観点ではなく、もっと広い視野をもって見ると、

金運カレンダーが如何に効果があるものかということが理解できると思います。

占いは信じられないのか?

信じている人を否定するわけではありませんが、私は基本的に信じていません。

霊的な~とか守護霊が~とか、そういうものは私は全く信用しません。

しかし、占いというのはそもそもオカルトなものではなく、

きちんとした統計学や数学的・科学的アプローチがあるものもあるんです。

 

きちんとした六星占術や四柱推命やディグラム診断*1と言ったものは、

元々は経験則を基にしたものだとしても、

その研究期間や経験母数が膨大になっていることから、

統計的に見ても正しい答えになっていることが非常に多いと言えると思いますし、

そこから何かを学び取って人生に活かせれば好転する機会は多く得られます

金運カレンダーの効果の根拠は?

さて本題の金運カレンダーですが、これは風水を基にしています。

風水の基本的な考え方は「環境が運を決める」というものですね。

私はこれに関して鵜呑みにはできません。

だって環境だけで運が良くなるなんてとてもじゃないけど信じられないし、

だったらみんな同じ環境に身を置けばいいじゃん?って思うからです。

じゃあ何故かうのか?

実は私は他人に比べて運が良いと言われることが多い人生を送っていますが、

以前から私は運に対しての考え方を持っています。それは、

運とはチャンスが来た時に

準備できているか否かだと思っています。

 

運が良いと言われる人は

これはチャンスなんじゃないか…?と人が思惑している時に、

すでに思慮済みで結論が出ていてチャンスに飛びつける人間だと思います。

運が悪い人っていうのは、思慮せずに飛びつく人だと思います。

運が良くも悪くもない人はチャンスが来てから人並みに思惑時間を経て進む人です。

似ているようですが、飛びつける人間と飛びつく人間は大きく違います。

 

さて、準備できているか否かが重要だ、と言った時に、何が大切でしょうか…?

 

あぁ!そうだ!カレンダーだ!!

 

はい。ちょっと笑っちゃいますか?笑っちゃいますよね。笑。

しかし、このように、準備することへの意識を割くことは非常に重要です。

LOLの記事でも言っていますが、まずは物事に対する意識から改革すべきでしょう。

そういった意味でもこのカレンダーは非常に価値があります。

金運カレンダーに興味を持った人は金運を上げたい、お金が欲しい人だと思います。

だったらそういう人は、お金を稼ぐための準備に意識を割くべきです。

 

金運カレンダーがあれば、予定を確認するごとに金運を意識出来ます。

常日頃からお金を稼ぐ為のスケジュールを意識することが出来る。

全てのスケジュールを自然と金運視点から吟味することが出来るわけです。

いままでは下らない予定だとしか思えなかった接待や行事や仕事も、

金運上昇や自分の将来の収入増加に実は役立つ事なんじゃないかと気付いたり、

逆に楽しみにしていた予定が実は無益に時間を過ごすだけの予定だったと気付いたり、

自分の予定や利益や利益の出し方への見直しを促進させてくれると私は考えています。

 

そう考えると、環境から運へ結びつけるという考え方も一理ある様に思えませんか?。

単に黄色い物を置いただけで金運が上がるわけではないが、

金運を上げる為に黄色いものを置いたという行為そのものが、

既に次のチャンスへの準備や意識改革に繋がっている。と考えることもできますよね。

だから私はこの金運カレンダーを「買い」だと思ってるんです。

まとめ

・金運カレンダーって知ってますか?

・占いを信じてなくても買う価値があると思います。

運がいい人っていうのは準備が出来ている人

・金運カレンダーは凄くいいぞ。

卓上もあります。ついでに言うと、

金運 2017年 カレンダー 卓上

金運 2017年 カレンダー 卓上

 

自分の為に購入するのもいいですが、人へのプレゼントにもお勧めだと思います。

きんきらきんで敬遠する人もいると思いますから、そこは人を見て行うべきですが、

やはり誰だって、好意を持つ人に幸せになってほしいと思うじゃないですか?

その相手への気持ちの表現としては一つありなのかなと思います。

そういえば私がこれと最初に出会ったのも、会計の先生からプレゼントされたのがきっかけだったな。

後書き

私もよくダイヤだけで運に上がったとか、運だけでダイヤに上がったとか、

まぁ色々言われますが、やはり準備していたからチャンスが掴めたんだと思います。

来るべきラッキーマッチングの為に、懲罰マッチが多い時期も沢山Rankedを行い、

ラッキーマッチングで負ける様な大きなFeedを繰り返さない様に、

知識を仕入れ、練習を行い、精神を安定させてあったから登れたんだと思います。

 

LOLやってると転職や就職の悩みを抱えている人や、

ニートやフリーターで貧困している人と結構出会う機会が多いのも、

この記事を書くことになった理由ですね。

まぁなんにせよこれに限らず、カレンダーってのは重要です。

追伸:もう買ったか?と儲かったか?を掛けている事に気付いた人はどれくらい居るかしら?

*1:ディグラム診断が占いかどうかという議論は今回は無しで