LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

マッチング待ちの間にエロゲをするとレートが上がるって本当?

f:id:Namasuo:20161025214520p:plain

ツイッターを見ていたらこんな面白い発言を目にしました。

 「エロゲすると勝率上がる説」こんなことが書かれていました。

 

これは果たして本当なのか?

エロゲをすると勝率が上がる?

実はこれは本当なのではないかと思います。

私は様々な技術介入の強いタイプのゲームをしてきました。

例えばガンダムvsガンダムシリーズ、ストリートファイターシリーズ、

League of Legends、バーチャロンシリーズ、パズドラ、シューティングなどなど…。

そのどれをとっても、色んな人から、

「エロゲをすると強くなる」という話題が必ず出てくるんですね。

 

もちろんエロゲをやっただけで、

平常時からスーパーサイヤ人レベルまで急上昇するようなことはありませんが、

自分の出せる発揮できるポテンシャルの中では、

かなり良い方のスコアを出せる様になるといった感じ覚える人は多いようです。

一体なぜなのか?

エロゲをすると何故能力が上昇するのか?

これはやはり精神面や脳の働きによる影響が大きいと思います。

LOLノートさんもおっしゃっているんですが、

精神が荒廃してしまうと

雑なプレイが増えてしまう

という現象が起きます。これはLeague of Legendsではよくあるスランプの形です。

負ける→ストレス→雑なプレイ→負ける。こんな感じ。

じゃあどうするのがいいかというと、

マッチングの数分の間にストレスを発散することが手っ取り早いでしょう。

そして人間の3大欲求の一つを簡単に短時間で満たすことが出来るのが、

「エロコンテンツ」だと言えると思います。

食欲、性欲、睡眠欲のうち、食欲と睡眠欲は5分では賄えません。

しかし人によって性欲は5分の鑑賞で満たすことが可能です。

 

ただ気を付けなければならないのは、

鑑賞によって満たす所か物足りなくなってしまって、

逆にストレスになってしまっては意味がありませんが。笑。

もしかしてその数分で鑑賞以上の…いや辞めておこう。

要はストレスを解消できればええんやろ?

ということで、League of Legendsの勝率を安定させるためには、

直前の試合のストレスをマッチング中に解消することが重要になります。

逆に言えばエロゲじゃなくても適切にストレスが解消できれば何でもいいと言えます。

私も↓のように以前のほほん系ゲームを紹介しましたが、

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

あんまり忙しすぎない気楽にできる、

ストレス発散になるようなことをするのがおすすめです。

それが人によっては、

「エロゲ」であったり、「ストレッチ」であったり、

「音楽」であったり、「動画閲覧」であったり、「盆栽」であったりするのでしょう。

まとめ

・エロゲで勝率が上がるって噂はよく出る。

・理由はストレス解消によるものではないかと思う。

マッチング中にストレスを解消することは重要だ。

・自分に最適な手軽なストレス解消法を用意しよう。

 

ちなみにサノバウィッチはこちら。エロ注意。

サノバウィッチ 【特典なし】

サノバウィッチ 【特典なし】

 

 関連記事はこちら。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

私が大好きなストレス解消方法は美味しいお酒と美味しい食事ですが、

これはマッチングの最中にはなかなかできませんね。

最近はTwitchの方で配信をすることが多いので、

チャットを読んだりリスナーと会話することがストレス解消になっています。

…と言えればいいんですが、配信は実はストレスだと思っています。

楽しくはあるんですが、やはり人との会話は気を使うからなのか、

「疲れ」を感じることは多いですね。そして気も散ります。

リスナーの事は大好きなんですが、私はRank×配信の適性は低いようです。

逆にコーチング資料作りなんかはいい感じで出来ていますね。

質問に答えながら資料作りが出来るので、みんなで勉強できる感じです。