読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

LOLで最も重要なことは○○です。新年度最初に記事にふさわしい御題。

LOL LOL-CS LOL-SoloQ概念

f:id:Namasuo:20160402190417j:plain

キルですか?寄りですか?オブジェクトですか?

数あるインヒビターを取るための手段の中でも最も重要なもの、

それは…

 

CSです。

 

CSっていっても顧客満足度ではありませんよ。

さすがにわかるか。CreepScore。Minionを倒した数ですね。

しかも今回は精度のお話しです。単純にCSかオブジェクトかといわれたら、

まぁオブジェクトも大事なので。精度のお話しだと思ってください。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

キルは300~500円ですから、CSにすると大体15~25くらいです。

つまり、CS差が20あったら、1キル取られているのと一緒です。

 

CSダイジCSダイジと最初っから言い続けていますが、

CSは単にスコアだけでなく、

 

CS精度が大事です。

 

やはり、キルを取られた、Roamした、

オブジェクトを守りに行った取りに行った、様々な条件が重なれば、

レーンに居られる時間が変わりますから、取れるCSの量も変わります。

 

ですから、

安全に確実に取れるCSは100%に極力近い値で取れるように努力しましょう。

私なんかはJg/Suppというロールなので、CSを取るのが極端に下手ですが、

それでもカバーに入ったりShoveをする際には関わってくるファクターですので、

できるだけCSの練習をしています。

 

CSの練習は基本的に実践で使うチャンピオンを用いると良いでしょう。

チャンピオン毎にモーションやアタックスピードが変化しますので、

それに伴った技術を身につける必要が有ります。

また装備も実際のビルドに近づけた方が実戦でより活きるでしょう。

 

まとめ

・フリーで取れるCSは100%取ることを目指す。

・とりあえずゴールド目指すならフリーで取れるCSは最低でも70%以上とる。

 

CSの目安は此方の記事に有ります。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

精度以外の話しだとこんなのもあります。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

新年度最初の記事ということで、

ブログ設立時にも書きましたがCSのお話しにしました。

 

東京も桜がもうほぼ満開ですね。

しかし急に寒くなりました。風邪などひかぬよう皆様お気をつけください。