LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

俺的SoloQ Ban Tier List 6.6

f:id:Namasuo:20160403085819j:plain

1位Soraka(ソラカ)

こいつは私のMustBanだ。

こいつが居ると勝てないし、何よりつまらない。

レーンでキルを生む気になれないし、何なら集団戦もしたくなくなる。

永遠に視界奪い合ってキャッチだけを狙うみたいな。

もしくはポータル5人で積むとか。ソラカ倒せない集団戦したくないし。

 

敵が育って勝てないならまだしも、

こいつの場合は存在されるだけで勝てなくなる。

 

とりあえずこいつはバン。

まぁ実際ポピュラリティーも勝率も高いお手軽OPチャンプ。

誰が使っても勝てるクソチャンプだからバンで良いかと。

 

2位Kog'maw(コグ=マウ)

はいOP。レーンで0/3/0デスくらいなら許される強さ。

グインソ持った後のバーストやらタワー折性能やら異常。

こいつもポピュラリティーも勝率も高いお手軽OPチャンプ。

誰が使っても勝てる現状クソチャンプ。

 

3位Zed(ゼド)

相変わらずダスクブレードの影響でOP待ったなし。

テクニカルな動きで敵の攻撃をかわしながらアサシンするはずのチャンプが、

適当にちゅちゅんってウルトして影に戻るだけで簡単にタワーダイブキルできる。

技術や瞬時の判断力が無くても、誰が使っても高い勝率を維持できるクソ。

 

4位Master Yi(マスター・イー)

GankもそこそこにFarmしてればキャリーできるクソチャンプ。

味方の負けが酷いときはバックドアとかして試合時間を延ばせば、

いつの間にか誰も止められなくなるチャンプ。

もともと強かったのに何故かバフされやがった。

と思っていたんだが勝率は下がっている。実はナーフだったのか?

よくしらんがこいつに暴れられるとクソゲー感ぱないからバンで。

 

5位Poppy(ポッピー)

オレはこいつは好き。

実際とポピュラリティーも勝率も高いOPだ思うけど、

なんか動きを見ているとテクニカルな感じに見えるから、

使われて負けてもなんか許せる。

 

まとめ

私のBan Listは

・ソラカ>コグ>ゼド>マスター>ポッピー

以前にも書いたが、

上手い奴に育たれて負けるのは構わないんだが、

下手でも勝てるような異常な強さのチャンプは嫌いだ。

自分は棚に上げていくスタイル。

 

本当はソラカってチャンプは好きなんですけどね。今はダメだわ。

 

後書き

今日はお花見行ってます。

風が強いけど桜は満開。二次会三次会はどうなるか。

オフ会やろうかと思ってたけど、いろいろ考えた結果やめることにしました。

私とサシで飲みに行きたいって人はいつでも連絡下さい。