LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

OP過ぎ!ウルフへのSmiteの特殊仕様について【自作動画付き】

f:id:Namasuo:20160210075227p:plain

情報の早い人は知っていると思いますが、

自陣ウルフへのスマイトで出る魂を敵Jungleに送り込む方法が仕様とされました。

 

まぁ前からタムケンやリサンドラによる動画などで、

存在自体は知っていたわけですが、今誰でも出来るという事で、

バグ利用なんじゃないかとか、もう修正されてるやろ。

という感覚で、今まで実践で使ったことは無かったのですが、

今回Riot社員が仕様だと発言したことで、プロシーンでも見られるかも。

まぁ技術に含まれる知識と言う感じになったんだと思います。

流石に修正されるとは思うけどね。

 

あと、まぁ知っていると思うけど、

Smiteの効果は1モンスターに1回までだから、

使った後は倒さなきゃ次使えないからね。

序盤に行うのは周回速度が落ちるから、そこも考慮して活用だね。

あと、1靴は無いとRangeでもキツイ感じ。

 

まとめ

・ウルフ引っ張れば相手JungleにSmiteの視界を送れる。

・しかもそれは仕様だとのこと。

・靴履いてないと大変。無理なこともある。

・効果は1回なので、次ぎ使うために、使用済みモンスターはちゃんと倒す。

・Smiteダメージを丸々回復されるので、周回速度は落ちる点に注意。

 

一応現時点で可能かどうかやってみました。

やっぱり出来ました。動画置いておきますね。

youtu.be

 

後書き

細かいことはロルメタさんのほうで解説されていますし、

Wolf Spiritのジャングル視界トリック:メタ速報 - LOLまとめブログ

LOL速さんも記事にしていましたんでそちらも貼って置きます。

強すぎる!全チャンピオンで狼のオーブを敵ジャングルに送る方法が発見 | lol速報

まぁ事前に他所で記事にされているネタを取り扱うのもどうかと思ったんですが、

知らないと勿体無い情報なので散布することにしました。