LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ポータルに文句言ってる奴はただの雑魚でしょ??

f:id:Namasuo:20160319133014j:plain

っていうかLOLって昔っからそういうゲームじゃん?

今何が強いか、どのチャンプが強いか、どのアイテムが強いか、

どの動き方が強いか、どの視界掌握手段が強いか、どの順序が強いか。

そういうものをいち早く察知して、

いかに素早く実践投入できるまで昇華させられるかどうかってゲームでしょ。

 

いやこれは某実況者批判とかではなくて、

ポータルゲーじゃんクソゲーってツイートしてる人に対してね。

LOLは(ポータル積めば)弱くても勝てます。とか言う人が結構居るけど、

それで良いじゃん。それで良いんだよ。

強いときに強いチャンプ使うのと一緒。

強いときに強いアイテムを使うだけ。文句があるならRiotに言ってどうぞ。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

どーせすぐ修正されますよ。

だってレーンに居なくてもFarmできるなんて異常だもん。

 

楽しい楽しくないはあるし、

実際敵味方全員がポータルもって、Push合戦になって、

結局集団戦も起きないみたいなこともあるけど、

そんなことに文句言っててもレートは上がらないからね。

 

今のパッチで、如何に勝つかが重要なんです!!

 

だからPortalが気に食わないならVeigarとかNasusとか使えば良いさ。

もしくは単純にSplitPushが強いチャンプを使う方法もある。

SoloQは戦争だ。つまらないから止めろなんて理屈は通らない。

つまらない試合でもどうやって勝つか対策を考えることが重要だ。

 

まぁどうしても気に食わないならパッチ修正入るまで寝てなさい。

プロも勝たなきゃダメなんだからOPならプロシーンでもちゃんと使いなさい。

良いスポーツマンシップは大事だけど、余計なスポーツマンシップは要らん。

不正はしない、けど勝てるために出来ることは全部やる。それでいいじゃん。

LOLはハンドスキルだけのゲームじゃないんだから。

 

まとめ

・LOLって言うのは今強いものを使えることがプレイヤースキル。

・それが分からぬ奴はまだヒヨっ子よ。

・ポータルがイヤならRiotに言おう。

・ポータル対策ならVeigar、Nasus、Victor、Kayle辺りでどうですかね。

 

強すぎるアイテムは皆が使う。ただそれだけの事。

いつもと同じ。LOLはそういうゲーム。

直近のポータル関連記事は此方

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

まぁ、それでもいつかは勝敗が決まるし、

戦略性と言う意味では非常に好きなアイテムだけどね。

ちょっとバランス崩れすぎてるね。早く修正来て欲しい。

あーあと最近攻撃的な記事が多いってあったけど、多分前からですよf^-^;

LOL弱は高圧的な文章が特徴のブログだと思います。何せ中の人が(ry