LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

Plat以下はサブピックをFillにするな!!

f:id:Namasuo:20160318150238j:plain

君がFillを選択して対面に負ける事が半分以上の確率であるなら、

君はサブピックでFillを入れてはいけない

Fillは【どんなに苦手なRoleでも現状のレート帯なら対面に勝てますよ】

って人がPickするRoleであって、レーンで負ける君がPickして良いものじゃない。

 

君は対して強くないんだから、

君の一番得意なレーンと、その次にマシなレーンを選択するべきだ

いや、別に君が周りに迷惑をかけながらレートも上がらないまま、

なんの成長もせず、ビルドもめちゃめちゃで、それで良いって言うなら良いけど、

 

少なくともTop専でGoldまで来た奴に、

同じGoldでちょいちょいしかTopやってない奴が勝てるわけ無いから。

 

得意Roleが無い奴はもはやダイナミックQでは役立たずだ。

敵も味方もみんな同じレート帯の同じ実力という前提なら、

得意RoleとNextだけで構成された奴らと、

一人WorstRoleでプレイしている奴が居る状況じゃ明らかに有利不利がつく。

 

君がDiamond上位で今Goldに居るとかなら別に良いけど、

GoldPlat程度でFillPickでチームに加わるのは辞めてくれ。

 

はっきり言って迷惑だから。

 

ゲームだから迷惑を掛けても良いと思って、

覚悟してプレイしているなら別に構わないけどね。本人が楽しけりゃ良いよ。

私だってRankedでTrollしたくなる気分の時はあるし、

他人の事情まで考える必要がないといえばそれまでだわ。

 

だけど、負けたら楽しめないだろう?

君が勝ちたいなら、レートを上げたいなら、

Fillやって対面に負けるとかそういうアホなことはするな。

自分のBestを尽くして負けたなら仕方ないけどな、

自分でBestを蔑ろにして負けたんなら、それはもうただのアホだよ。

 

先ず自分に出来ることをやる、

先ず自分のBestPerformanceを発揮する、

その為にデバイス選んだりチャンプ選んだりRole選んだり知識仕入れたり、

その為に準備していけって話しをLOL弱ではずっとしている。

 

「来たるべきチャンスのための準備を常に全力で整えておく。」

この考え方。これをやっとけばレートは伸びるって話し。

 

だから、対して上手くも無い奴が、

同レート帯のBestRoleの奴に対して、

自分がWorstRoleだったら対面に負けるような奴が、

何を考えてか何も考えずにかFillPickでRankedに出向くんじゃない。

 

自分は雑魚だと知れ!私も私が雑魚だと知っている!

その上でどのようにして勝つか、レートを伸ばすか考えるんだ!

要するに【無知の知】だ!!わかるか!?わからないならググりたまえ!!

 

自分の出来ないことを知れ、自分が知識が少ない奴だと知れ、

自分が足りないことを知れ、自分が弱いことをちゃんと認識しろ。

 

それでもレートは上げられる!

君がちゃんと自身のBestを尽くすことができるならばね!!

 

まとめ

・FillPickでRankedに行く奴はまじでセルフプレジャーマン。

・レート上げたいならFillはマジでないから。やめとけ。

・自分のBestを如何に発揮できるかが大事。ベストパフォーマンス。

・備えあれば憂いなし。

 

出来ないことは無理してやらない。

無茶なOutPlayに挑戦し続けるより、安定したPlayの方がレートは伸びる。

訓練に関しては無茶なアグレッシブさも良いけど、

それはある程度出来るようになるまではノーマルでやれば良いと思う。

 

以下パフォーマンス関連記事。

効率的に上達したければ早起きして練習がいい。朝LOLのススメ。

8割の試合で仕事しろ。そうすりゃ6割勝てる。

 

ダイヤになる為の【還元】について。受け取ったら与えなければいけない。

後書き

日本サーバーの影響なのか、それとも…

SANKO運営が問題ばかり起こしてE-sports界全体に飛び火したからなのか、

PVが右肩上がりですね。LOLの人口が増えることは良いことです。

テレビでも随分LOL関連の話題を目にするようになりました。

人が増えた時に粗が目立たないように今のうちに是正されることを祈ります。